連休終わったあたりからずっと悩まされている鼻の症状。

 

以前にも風邪ひいたら必ず副鼻腔炎になると書いたことがありますが

まさにそれ。

完全に蓄膿。

 

最初はなんか鼻の調子悪いなぁ様子見しよ。

って感じだったんですが

あーこれは蓄膿っぽいよなぁ…から

完全に蓄・膿! ってなって先週耳鼻科に行きました。

レントゲン撮って見たら

『めっちゃ膿溜まってるわ』と。

ガーンチーン

 

4日分お薬出た。

服用しているけど一向に良くならない。

鼻水は垂れ流し

くしゃみはとまらん

頬の奥は痛い

鼻かんだら見事な膿。

月曜にお薬切れたけど お仕事なので耳鼻科行けないなぁ

夜の方のバイトで 学生バイトの子が来たら早退しよかなぁ

なんて漠然と考えてたら

学生バイトの子が来ないので結局行けるわけもなく。

ちなみにもう2週間も学生のあの問題児バイトの子達は来てません。

5月に入って2回しか来てない。

3人いて、それぞれ月火金と一人づつ日替わりで固定で来るんだけど

金曜の子は4月から会ってないし

月と火の子がそれぞれ1回ずつ来ただけ。

ずっと一人で仕事してる。

でもまぁ、鼻にティッシュ突っ込んで仕事してるし

鼻声だし

ズビビビビビとものすごい音でしょっちゅう鼻かんでるし

くしゃみ連発してるし

バイトの子、来なくて良かったかもな~って思ってます。

汚ったないおばさんだと思われるのがオチ。

 

飲む薬なくなってからがひどくて

なんか炎症が広がったみたいで

喉も痛いし 耳も聞こえにくくなって

恐ろしいほど膿の鼻水でるし もう地獄。

今日は午後休みだったのでやっとまた耳鼻科行けました。

この辛さをつよく訴えたけど、とくに何も診察せず。

お薬変えただけえーんえーん

 

前住んでたとこの耳鼻科はめっちゃいい病院だったのになショボーン

かかりつけだったのに遠いからもう行けない。シクシク。

 

 

私は薬にアレルギーがあるので

初めて服用する薬はいつもドキドキします。

新しい抗生物質出たけど朝に飲むとのことで

まだ服用してません。

明日の朝の仕事、大丈夫かな…とちょっと不安です。

 

 

あああああ

鼻の奥の方のなんとも言い表せない不快感。

奥の方に何か突っ込まれてるみたいな

そこからすーーーーっとまっすぐ鼻水が落ちてくるのがわかるえーん

鼻かむとしっかり膿なんだけど

垂れてくるのはサラサラの透明な水みたいなやつ。

(おそらく膿は混じってるとは思うけど)

マジでツライ。

今こうして書いてる間も つらさとの戦い。

寝てると鼻水が奥に行くのでそれも不快で

横になって寝てても垂れてくる。

で、起き上がったら鼻水が落ちてくるのでその奥から流れてくる感じがほんとに不快!!!

 

 

早く治ってーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん