弱い自分に負けないようになりたい。

 

少しずつ寒くなってきて

だんだん人肌が恋しくなってきますね。

 

冬はそれほど好きではないのですが

夫くんのお布団にもぐりこめるので、そこだけは好きです。

うちはベットじゃなくて シングルの敷き布団を2つ並べて寝ています。

夏場は 

〝暑いから近寄ってくるな〟と言われるので

いつもいつも冬が来るのを待っていました。

 

そしていざ冬が来たら

〝明日朝早いから来るな〟や〝出張帰りでしんどい〟

と言われて

また自分のお布団で、大好きなぬいぐるみを抱っこして寝ていました。

でも、機嫌がいいと近寄っても何も言われないので

そういう時は転がり込んでいました。

足は良く冷えるので 足だけ夫くんの布団に突っ込んだら

〝めっちゃ冷えてるな~。オレの熱あげるからもっていき。〟

と言ってくれた。

 

 

うちにはコタツがありません。

土曜日は私は仕事で、夫くんはお休みなので

朝の準備をするとき(お化粧とか、ちょっと着替えたりとか)は

足だけ夫くんのお布団に突っ込んで ちょっとしたコタツ気分を味わっていました。

 

 

今年の冬はもうそんなことはできない。

今年の2月ごろには 既に夫くんに愛想をつかされていたので

朝、夫くんのお布団に転がり込んだら 彼はすぐに布団から出ていっちゃってたんですけどね。

がんばれるかな。

昔が恋しくなって負けないかな。

あのあったかいお布団、夫くんのにおい 今年はないんだぞ!

今から覚悟しとくんだ。

きっと何か自分に もっと温かいものが得られると信じて。