しばらくは始めないかも、と言っていたMH4Gを地味~にやっています


亀よりも遅々として進まない状況はデータ引継ぎをしなかった分余計に世間との隔たりを感じています


さて今のHRは 「1」 です


週末にさくらさんと行った数クエしか集会所を利用していないから当然なのですけど、

しずえさんとのお出かけを心待ちにしている私は焦るべきなのか諦めるべきなのか…


ストーリーはまだナグリ村です


緊急のネルスキュラが出たばかりです


防具は未強化のジャギィ一式のままです



さて今日珍しく記事を書いた理由は 「とある大サービス」 に驚いたからです


竜人商人さんからの依頼に「落陽草の根」なる素材が登場しました


……どこで入手できたかしら?


もうすっかりMH4のことは忘れてしまっているようでわかりません


探索で採取だったっけ?


適当な思いつきでMH4Gで初めて自主的に探索に出かけました


毒無効スキルなど無いですからゲリョスに毒で削り倒されるヘマもありつつでクリア


アルセスタス、ドスジャギィ、ゲリョス、ドスジャギィ、ドスランポスの順で狩りました


クリア後にギルドの評価もマーク一杯に溜まりました


さてギルクエですけど下位のだから必要無いかなー、と思いつつ画面を見ていると



イャンクックなどの狩猟


おおー2頭クエだ、でAボタンをポチッ


ドスランポスの狩猟


…あれ?さっきのって何かを見間違えたのかしら


MH4Gからは次の探索の情報が表示されるようになったとかがあってそれを見たのかな?


Aをポチッ


イャンクックの狩猟


え?

またギルクエが!

最初のってやっぱりギルクエだったのかしら

だとすると一度に3つも貰えるの?


ポチッ


ドスランポス2頭の狩猟


んんっ?


ポチッ


ドスランポス2頭の狩猟


ポチッ


…終わったのかな?


ですが一気に5つのギルクエが発生しました


初めて自主的に行ったからもしかして開店オープンで粗品を配ってたりするみたいなサービスなのかしら


何はともあれMH4では1探索で1クエストしか貰ったことが無かったのでびっくりしました


ひょっとするとMH4の時も複数貰えたりしてたのかもしれませんが私は経験ありませんでした


G級の探索とかで複数出るなら目当てのクエストを集め易そうな感じです


ですけど一時保存リストの整理が大変でしょうねー



…「落陽草の根」は出なかったけど新発見有りで良しとするべきなのかな



と今回の記事はこれで終了です


さっさとネルスキュラに挑むべきか他の未クリを消化するべきか


MH4と同じ流れだとすぐにゴアマガラが待ち受けてたような気がしましたけど


ジャギィ一式で立ち向かえるのかしら…