2017年1月22日、前回投稿した愛知県新城市の青龍山満光寺に行った日に、奥山半僧坊方広寺へ行ってきました。
静岡県浜松市にあります。
龍潭寺から、それほど遠くないところにあります。

奥山半僧坊もよく行っていますね。
とても好きなお寺さんです。



地図はお借りしました






出世弁財天があります














































五百羅漢があります。
五百羅漢とは、釈迦入滅後に諸所から集まった五百人のお弟子さんのことです。



















 














































五百羅漢は、いろんな顔があり、どれかがみなさんの顔に似ているという話もあります。


































パワースポット!
この小さな建物の下に、パワースポットがあります。










パワースポット・延命半僧杉があります。


























まだまだ見所が沢山ありますので、次回にこの続きを投稿します。

お待ちくださいね。


奥山半僧坊方広寺へ行くと、いつもいい気分になります。