無限の音☆∞☆音の不思議 | SCARAスタッフ_ 水鬼丸★blog

SCARAスタッフ_ 水鬼丸★blog

こちらは、CETIdesign Lab.
SCARA のスタッフブログです★

まだまだ残暑極まりない今日この頃
みなさんご機嫌いかがですかー?

こんにちわ水鬼丸です(^口^)


夜はコオロギが鳴きこおろぎ
幾分過ごしやすくなりましたね!

でも昼間はまだまだ暑いです。

そして、最近よくあるゲリラ豪雨は

傘をもたない人々を容赦なく
ずぶ濡れにします。。

ワタクシはもう二回も直撃してしまいました雨
が、たまには雨を全身に浴びるのも
悪くないかも?!


・・・いいえ。
相当悲惨でした(笑)
池に落っこちたひとみたいになりましたよ!
もし知り合いに見られたら
河童に襲われてしりこ玉抜かれそうに
なったところを命からがら逃げ出してきた
という作り話をしても信じてもらえそうなくらい
悲惨な濡れ方でしたカッパ(笑)


気を取り直して!!
今回は『音』に関するお話を・・・

音とは空気を伝わってくる振動です。
我々が生活するこの世界は
様々な音で溢れています。


しかしすべての音を聞き取れる訳ではなく
人間が聞き取れる周波数は
20ヘルツから20キロヘルツだといわれています。


そして歳を重ねるごとに

高い音から聞こえなくなります。。
なので若い人にしか聞こえない、

モスキート音というがあるそうで!

これを利用して
コンビニの前でたむろする不良を追い払う
不快な音出したり
逆に担任の先生にはばれない着信音
などにもできるわけです(b^-゜)


人の耳は器用なこともできます音譜
例えばたくさんの人がおしゃべりをしている

パーティ会場のようなところで録音をしても

ガヤガヤと雑音に聞こえますが

実際そこにいる人は話し相手の言葉だけを
聞き取ることができるそうなんです!!


自分の名前や好きな人の会話、
興味のある言葉などは意識しなくても
勝手に聞こえてくるという経験は
皆さんもあると思います。

これを『カクテルパーティ効果キラキラ』といいます!
試験にでるぞー( *`ω´)  

こ洒落たネーミングですね☆


一つ賢くなったところで!
今回は音にまつわるSCARAアイテムを
紹介します(^O^)



■【無限の音】ペンダント

SCARAスタッフ_ 水鬼丸★blog


SCARAスタッフ_ 水鬼丸★blog

---------------------------------------

価格 :¥29,400-(税込):¥28,000-(税抜)
付属 :鹿革ヒモ(黒)
備考 :※1つ1つ手で刻印を打っている為、
    商品画像と数字や配列が異なります。

詳細:http://scara.shop-pro.jp/?pid=36680767

---------------------------------------


SCARA氏曰く!

宇宙を漂いながら∞無限の音を奏でる

ピックをイメージしているとのこと(^-^)!
身につけると宇宙から素敵なメロディが
流れてきそう☆∞☆


こちらのアクセのより詳しい情報は、
SCARAオンラインショップにて
ご覧になれます♪→

http://scara.shop-pro.jp/


覗いて見てね☆


それでは皆さんまた(^-^)/~
お出かけの際はくれぐれも
ゲリラ豪雨にお気をつけてくださいね♪




SCARA_CETIスタッフ すいきまる



----------------------------------------------------
■SCARAブログ:
http://ameblo.jp/scara/
■SCARAオンラインショップ:
http://scara.shop-pro.jp/


・朱華羅
http://scara.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=325714&csid=0
・Dark Venom
http://scara.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=325717&csid=0
・CETI-X
http://scara.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=325718&csid=0


■お取扱店【MItsuME】http://www.mitsume.net/