化粧品はしばらくシャネルを使っていたのだけれど、CHANELの化粧品も母に捨てられてしまった。


買いなおしたいと思うけれど、近所にCHANELはない。


クリニークとか資生堂はある。


20年くらい前はクリニークを使ってたんだよね。


それを思い出した。


往復1時間超かけてシャネルを買いに行くより、片道15分くらいでCLINIQUEにした方が、自分を満足させられるんじゃないかと思った。


昔に比べたらずいぶん値上がりしたけれど、どのブランドもそうだし、別にね。


何万円もするわけじゃないし。


でも今はセザンヌの皮脂テカリ防止下地とか、CANMAKEのBBクリームとかマシュマロフィニッシュパウダーがあるから、クリニークに行くのはずいぶん先。


でもオルビスもあるなあ…


オルビスのサンスクリーンオンフェイスも悪くない。


まあ、ゆっくり考えよう。焦るなあせるな。


これもみんな病気のせい。


夕方の軽躁だろう。