気候は晴天❗殆どの天気予報は午前から南東5m予報でしたが…ワタクシ予想は午後からやろ🎵って思ってたら予想通りに❗(*´・∀・)ヤッパリナ!
布陣は恒例の4マス割で何時も通り手前右は少なめに設定❗これでヘチは8つ…誰でも何処でもチャンスはアリアリ✨️展開予想は無風や北風の間に道路向きに布陣の皆様に貯金をして頂き…風が変わってからは琵琶湖向きが良くなるでしょって思ってたら…これも概ね正解⭕次は各マスの展開を見ていきましょ❗(*・∀・*)ドウナッタン?


先ずはモーニング鉄板の手前左❗スタートダッシュを極めたのはセットのN師匠🎵しっかり開始2時間で計量❗追いかけるのがY根氏にG藤氏にI村氏の展開❗忘れてはいけないのが腰痛の調子が良くなって来たT中氏🎵全体重量としては…このマスが1番釣れてました…風が変わるまでは…
( ´,_ゝ`)ヒルカラドウシタモンカ?


次は鬼門も手前右❗他のマスに比べてスローペースでしたが…開始3時間あたりでN塚氏が計量🎵追いかけるはS谷氏とトロロ底のNッキー❗午後からは追い風…釣果に繋がるかは神のみぞ知るwww(`∀´)ガンバッテー!


こちらも午前は好調だった奥左❗スタートから1時間半で早めですがG師匠が計量❗追いかけるのはトロ巻きのA木氏🎵このマス…午後から厳しくなりました⤵️何故なら南東風で1番の下になりハイパー爆風…ウキが川の様に流れて皆様を悩ませてました
(*´・∀・)ゴクロウサマデシタ


最後は奥右マス❗前日からのワタクシ優勝予想はココ❗予想を軽く越えて来たのはN脇氏✨️開始1時間半で第1計量に加え…午前で2フラシ完全満タン❗(`・∀・´)ツリスギヤゾ!
追いかけるのはH谷氏❗1回目の計量で大幅ドスン…2回目も軽くドスン…これがなければ順位が変わってたかもwww(*´ノ∀`*)アチャー
午前に貯金の道路側❗昼から追い付け追い越せの琵琶湖側❗結果はこうなりました❗


午前からブッチギリ❗午後も追い風で神も味方したのか…N脇氏が31.52kgで優勝❗本人曰く…「激カラがエグいですww」との事でしたが午後からしっかりセッティング変えて…しっかり13kg🎵ホンマ上手い対応でした✨️ヾ(◎´∀`◎)ノ サスガヤノー!


準優勝は21.98kgでG師匠❗「差開きすぎや⤵️」との事でしたが…午前のペースは余裕の30kg✨️午後の爆風さえ無ければ…奥左はホンマ地獄でした…次はイケる❗去年のレコードホルダー❗今年も頑張って下さい🎵
(*´艸`)タノンマス


3位は手前マスのY根氏❗此方も午前は30kgペース❗道路向きがドンドン落ちていく中…短竿にも変えず午前の貯金を死守❗21.60kgで堂々の3位✨️
(o´ェ`o)ゞオメデトー!


10ランカーの内訳はこうなりました❗各マスからランクIN❗11位~14位辺りは奥左と手前右が多めでバランスは良かったと思われます🎵しかーし…風の影響がどんだけ釣果を下げるかメチャ解る試合展開になりました⤵️
(人´∀`*)オツカレサマデシタ!
来月は第5日曜に開催❗普段来れない方も是非参加お願い致します❗今回も出場者の皆様有り難う御座いました🎵


それでは優勝者のタックル紹介❗今回は同じセットでも前半と後半で全然違うので豪華2本立てwww(*・∀・*)イッテミヨ!

6尺セット 道糸0.6号 タナ15cm
上ハリ サラ5号 7cm
下ハリ コム2~3号 15cm
共にハリスは0.4号
粒戦50 細粒50 水200
セットアップ150 マッハ100 セット専用100 〆に軽麩100

7尺セット 道糸0.6号 タナ15cm
上ハリ サラ5号 8cm
下ハリ コム3号 15~17cm
共にハリスは0.4号
スーパーセット200 凄麩200
水100

ノーマルセットからダンゴタッチで持たせるセットに変更❗思惑通りにダンゴの喰いが上がったそうです🎵
(*´ェ`*)ヤルヤーン