痛みの意味 | 足つぼ 翠恵 日々雑記

足つぼ 翠恵 日々雑記

足つぼと石を仕事にしています。
健康のこと、石やパワースポットなど話題はいろいろ飛びますが、お気に召したらお付き合いください。

痛いのは嫌だ( ̄ー ̄)

腰も膝も肩も 痛いのは嫌だ

うっかり紙で手を切った時の痛みも嫌だ

( ̄ー ̄)痛い目になんか 遇いたくない

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

以前、痛点(痛みを感じる神経の末端)が極端に少ない難病の子がいた

知的障がいもあったが、蕎麦屋さんの厨房で皿洗いの仕事が出来ることになった
(*^^*)

ある日、事件は起こった

その難病の子は
いつもの通り食器を洗っていて~

女将さんが様子を見に
そして、女将さん真っ青…

その子は、手からタラタラと
血を流しながら皿洗いをしていた
(;゜∇゜)

原因は割れたコップ
割れたコップで手を切ったらしいのだが、痛みを感じないので
気にせず洗い続けていた…(´д`|||)

一体どのくらい流血し続けていたのか…

その件があって、その子は仕事を辞めることになった
蕎麦屋さんは いい人達なのだが、さすがに怖くなってしまったらしいショボーン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

痛みを感じない、は
実は恐ろしい

痛みが無いと
流血していても
骨折していても
普通に動いてしまう

たいした怪我じゃなくても
致命傷にしてしまう可能性がある
死に至ってしまう可能性がある

痛みは 必要

!ここ怪我したよ!
!ここ炎症起こしてるよ!
!ここ腫瘍出来てるよ!

治すべき場所を教えている
そこをめがけて様々な免疫細胞が集まってくる

体は痛みを発している場所へ
救急隊を送り込むのだ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

(*´∀`)よし!
意識でも応援しようじゃないかルンルン

痛いのは嫌だけど
ただ痛く無くなりゃいいってもんじゃない
ちゃんと治るのが一番だラブラブ

(*´∀`)血液よ~!必要な栄養と酸素を送るぞ~!
(*´∀`)壊れちゃった細胞よ、お疲れ様✨
新しい細胞作ろう~ハート
(*´∀`)神経ー!わかった、わかった!そこがヤバいのは分かったから、あとはゆっくり休んでくれ~コアラ

痛い場所へ 意識を向けよう
体の働きを応援しよう

(*^。^*)体は一番賢いねキラキラ

今日もお付き合いありがとうございました