オーダーメイドのオルゴナイト | 足つぼ 翠恵 日々雑記

足つぼ 翠恵 日々雑記

足つぼと石を仕事にしています。
健康のこと、石やパワースポットなど話題はいろいろ飛びますが、お気に召したらお付き合いください。

久しぶりにオルゴナイトを作っています

ありがたい事に 日々忙しく~
しばらく作っていませんでした(´Д`)

お浄め砂を入れたシリーズをまとめて作って以来です

今回は オーダーメイド2件(^-^)

うち一件は
家の守りになるようなものを作りました

普段は、一家の守り用には大きめの石をお薦めしています

良い例とは言えませんが~
自分の家には
重量10kg位の水晶ポイント
1.5kg位のアメジストポイント
4~5kg位のローズクォーツ
などなど…

原石だけで合計40kg位は置いてあるかなぁ…(´▽`;)ゞ

そのおかげかな?(〃∇〃)
東日本大震災の時は、40戸のマンションでただ一件、何一つ割れることも壊れることもなく、ガスも電気も止まらず、普段通りの生活をしていました

うち、ただ一軒だけが…(^_^;)

そんな経験もあるので、石を置くのはお薦めしているんですが~
実際のところ、お客様に
「家に置くのにいい石はありますか?」
と聞かれると 

答えるのが難しい(´・ω・`)

一番難しいのが「ご予算」

自分はね~
本業ではないけど、一応石屋だから
目利きや相場感はあるから

(* ̄∇ ̄*)❗️これだっっ❗️

と思えば、10万や20万は出しちゃうけれど…

(*ov.v)oフツーは そうじゃない
フツーの感覚じゃないことは判っているので

さて、どうしよう??
(・。・;(・。・;(・。・;

それならば…

オルゴナイトって手はどうだ??

エネルギーやパワーの面では原石と同じとはいかなくても、その家に必要な石をタンブルやさざれで用意し、意図を持って組み上げたら

( ̄ー ̄)❗️いけるんじゃないか?
( ̄ー ̄)❗️❗️むしろ、ピンポイントで
( ̄ー ̄)❗️❗️❗️いけるんじゃないか?

そう気付いたら

(* ̄∇ ̄)ノあ、できるわ

さすが 我がDNA
先祖から受け継いだものって、こういう風に役立つのね~

宮大工と木型職人と商売人のDNAが混ざるとこういう人間ができるのね~

皆さん いろいろ有難う✨

来年は オルゴナイト展 でもやるかな?
(^人^)

それでは 皆さま 今日もお健やかに