2023/1/21 ならやま釣行~1発大当たり~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

自塗りが火を吹く!?

すいけーです。

21日(土)に釣り仲間の皆さんとならやまで釣りしてきました🎣

今回はOZさん、道楽さん、サクさん、kojiさん、もりおさん、かっすーさん、ご友人2人、遠くにタカさんとワイワイやっとりました。

朝寝坊して20分ほど遅れてのスタートでした😅


この日のならやまも水はささ濁りくらいのクリア

オープンから少し経ってから釣り始めましたが...周りはポツポツくらい?🙄

とりあえずスプーンからスタート

上から探ってたまにアタリはあるけど、ビミョーな感じ?

ミノーとかも試したけど・・・???

ボトムでアタリがポツポツ🤔


☝️2WIN でボウズ逃れ💦

とりあえず1匹釣って落ち着いたので、jag1.65gの自塗りを試そう・・・

と、思ったら家に忘れてきた!?😂

いやいや💦そんなはずはない!持ってきたはず!

1度車に戻って探したら、助手席にほん投げてありました(笑)

フックを付けて投げて~の?



釣り~の✌️

☝️ジャグ165 自塗りブルメタ系とすいけーカラーver 2

陽が差して暖かくなってからはスプーンでも釣れるようになりました。


☝️プラウダー09 finalhit!

そんなこんなで午前の放流🚚🐟️🐟️🐟️

相変わらず放流魚は快速で目の前を通過🤣

ぐるっと回って西側に行ったみたいで、こちらはあまり恩恵なく終わりました💦


でも、三毛🐱が寄ってきた時だけは🐟️が釣れました🤭

まさに招き猫🐱

・・・しかし、🐟️が貰えないと分かるとすぐに離れてしまいました😂

その後は何か大きな変化がある訳でもなく、難しい~って感じ

サクラマスが入ったってことで、パニッシュやザッガーのミノーが効くかと言ったらそうでもなく...

かと言って何かハマるものがあるかと言ってもそうでもなく...🤔

今思うとクランクを投げとくべきだったかな?🙄

投げようとは思ったけど、結局投げずに終わりました😅

午後の放流は快速で通過して折り返してきた?放流魚が時間差でポツポツ🎣🐟️

残存に馴染んでからも、あまり泳ぎを弱めない方が良い?🙄

シルエット的には小さめが良い?🤔

これと言ったパターンが絞り込めませんでしたね~

そんな中、ボトムでポツポツ釣っていたら...


ヤシオさんが釣れました😃

ボトムでガツーン!

最初は小さいと思ってたら、デカかったです(笑)

新入りのカルディア君の良い筆下ろしになったかな?😁

デカマスキャッチで肘がイカれたのでちょっと休憩して再開。

ボトムが効きだしてローペースながら数が出て...🎣

それ以外では表層付近の反応が良くなり、ニョロで良いアタリが出ましたね👍️



☝️楽クラ

そんなこんなで釣っていると、あっという間に終了間際に

すいニョロで良いアタリを出して「よっしゃー!上がり鱒!」なんて思ったら、プチンと切れてさようなら😂

浮いてこなかったのでボトムで上がり鱒🎣


☝️ポゴ 睦

すいニョロロストは痛かったけど、ヤシオが釣れたし来月の大会に向けて色々と試せたのでヨシとしましょう。

当日ご一緒した皆さん、お疲れさまでした☺️

おやつご馳走さまでした。


さて、大会前にもう1度行っておきたいけど...どうかなぁ~