2022/5/21 大芦川F&C遠征釣行~デカ!雨!シケイダー!~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

ここ数日、腹の調子が悪うございます。

食ったものが全部出てる感じでございます。

すいけーです。

きったねぇ話はさておき・・・

先週末の土曜日に大芦川へ行ってきましたよ。

今回はPEEさん、タカさん、OZさんとの友釣りです🎣

朝4時に目を覚まし...チョッパヤで⊂( ・ω・)⊃ブーンしたので手土産なし😅💦

にも関わらず皆さんから差し入れや誕プレを頂きまして💦

感謝の極み。

この日は朝のオープン待ちから小雨🌂がパラパラ...

天気予報では昼過ぎからの雨降り予報だったのに...😭

なんだかスタート前からげんなりしてましたチーン

・・・が、しかし。

友釣りなのでしっかり釣りします!👍️


時間になってドライブスルー🚙💨でチケット🎫を買って、駐車場側の自販機前辺りに並んでイン🎵

水はやや濁り有り。

前日からの雨☔️が影響しているのか?🙄

まぁ、ヤバイ濁りじゃないので大丈夫でしょう。

毎度の何言ってるか分からないスタートのアナウンス?を聞いて、ぼちぼち釣行スタートです🎣🐟️

ライズはそんなに出てないものの、🐟️達は表層の見える範囲にたくさん浮いてます🎵

とりあえずスプーンで釣りたくなったのでハイバ13のワイキャカラーを投げて巻くだけ!

オホホ(*^O^*)メチャ反応良い

投げて~ 巻いて~・・・ドン!


いきなしデカマス😅💦

頂鱒かな...

ギュンギュン走って腕パンパンよ💦

なんか前回も初っ端デカマス釣れた気がする...

釣れなくていいのに...😵

乳酸溜まって腕がツラいけど、キャストするのを止めないのは釣キチだから?

ハイバ13のワイキャカラーだけで粘ってたくさん釣ったら、自塗りのテストです。

蛍光入りで気持ちの良いアタリを出したらギューン!プチ!

多分、呑まれてたかなぁ😓

ラインも変なとこで切れてたし...


ただ、蛍光無しでもしっかり釣れたから悪くないカラーだとは思います。

テキトーに塗ったから塗膜ボロボロになった。

また後でしっかり塗りましょう。

( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ


なんて考えてたら、またドン!


もぉ~・・・おまえは食わんでいい!😂

デカマスの調子が良いのか、運が悪いのか、3~4匹デカマス釣れた😅💦

デカマスにシバかれつつ、OZさんにGJを貸して軽くレクチャータイム


OZさん!これを、こう!こうして、こう!

ちょいちょい釣って、何となくレクチャー出来たかな(笑)

んで、ずーっと🐟️が浮いてるからコレも釣れるんじゃない?って思って


アルフのミミズ

これ釣れるのね~😲

でも、🐟️の食い方がクセ強であんまし掛けられん💦

どっちかって言うと...


@彦ルアー ミノー

スローな食わせ方の方がマッチ。

・・・してた気がする。

低気圧&ローライト&小雨🌂のトリプルコンボの恩恵か?

ずーっと🐟️がウキウキ🎵

隣ではそんなウキウキな🐟️をトップで狙い撃ちしたPEEさんがウッキー🐵🎵状態?
(((*≧艸≦)ププッ

それを横目に、俺はこれだ!


RCシケイダーマジ釣れるまじ卍🎵

投げて~ 巻くだけ~ まじ卍🎵状態

もうバッコバコ🎵😁

引き波立てて泳がせて~ バッコバコ🎵

ちょいと沈めて泳がせて~ バッコバコ🎵

ヤバかった(´∀`)マジツレタ

何度か雨足が強くなって、皆して「そろそろ上がり鱒?」なんて話してたら雨が止んで...


ちょっと釣ってるとまた雨足が強くなって...


また雨が止んで...


ちょっと釣ってるとまた雨が...


いよいよ本降りになるんじゃない?って雰囲気で雨が降ってきたから、皆で早上がりです(笑)


上がり鱒もシケイダー❗️

いやぁ~   よく釣れたわ😃RCシケイダー


そんで、早上がりして時間があったから鹿沼の上州屋に寄り道🚙💨

結果...なんもね!🤣



まぁ、収穫はなかったけどPEEさん、タカさん、OZさんとワイワイ釣りができて良かったわ😁

楽しかった!

皆さん、雨の降る中お疲れさまでした~

また今度もご一緒しましょう🎣🐟️


すいけーでした。