シュシュッとやってみたpart2~蓄光塗料編~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

明日新型を終わさないと休出確定!

ヒヤヒヤ😅

すいけーです。

俺に任せるからさって、他に先輩居るやん!?😫

なんで俺に任すん!?😱

って、なんで俺に任すのか分からんです。

他の先輩にやらしゃいいべな...俺はその先輩よりも後輩じゃん...

なんになんで俺なん


気が重いっす。



さて、残業を終えて帰宅して自塗りの続きですわよ😍

下地を塗り終えたので...その上に蓄光塗料、つまりはグローを吹きます。

塗り方は下地同様、ルアー全体に吹き付けるので何も気にせずシュシュッとやります。




これの右上!

分かり難いけど、イエローグローです。




これこれ。

ブログでは今から塗るよ!みたいに書いてますが...😅





すでに昨日の夕方に塗り終えてます。

缶スプレーのグロー塗料だと一吹きではあまり光ってくれないので、時間を置いて3回塗り重ねました。

塗膜が薄いとその分、蓄光の具合?継続時間?が短い気がします。

詳しく塗り比べたりはしてないのであくまで個人的感覚に基づき、作業しております😗

ちなみに上の写真はシャース13です。

今ブログをお読みになっている方は「ほんとにコレ、イエローか?」と感じていることでしょう😅

肉眼では「やや黄色いかな?」って感じましたが、写真ではグリーングローですね😂

まぁ、とりあえず塗装は終わったので...

これから最終の上塗り?をして乾燥させます。

次回、自塗り完結です。

果たしてどんなカラーに仕上がるのか?

テキトーにやってるので、塗ってる本人すら分かってません😅

期待しないで待っててね!