2018/7/29 加賀FA遠征釣行~程好き悶絶と綺麗な魚体~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

こうしてちゃんとした釣行記を書くのはいつ以来でしょうか?

釣り熱が冷めてからずっと名草でチマチマやってましたが、一念発起?して午後から加賀FAに行ってきました。

向かう途中に土砂降りになったりして不安を感じましたが、ええい!と86を走らせて駐車場に到着。


午後券を購入してタックルを用意している最中も小雨がパラ...パラ...😅

だいじかこれ?

なんて考えても仕方がない!

重たいバッカンを肩に提げ、目指すは1号池の奥ワンド...

しかし!

自分以外にも釣りバカがたくさん居た為に入れない!

仕方がないので...


ここに入って釣行スタートです。

さて、本日のタックルは......


・epic″エピック″UL-e+12ヴァンキ(エステル1.5lb.)
・白狼UL-e+17スティーズ(フロロ2lb.)

の2本立てでございます😃
 
いつ雨が降り出してもいいように身軽にしました。

というより、入魂できればそれでいいやってだけです😅

池全体を見回してみると、そんなに釣れている感じではない?

M関さん情報では良い状況らしいけど......さてはて???

まぁ、とりあえず...午前中の放流魚が残ってないかなぁ~とハイバ16御殿場?独壇場?をキャストしてボトムから巻き上げてみると......


ありゃ、釣れちゃった😳

あっという間にエピック入魂完了😄 

うんうん。

キャスト時にはしっかり曲がってくれるティップ~ベリー、掛けてからはそれがうまく魚に追従してくれてバラシの軽減とやり取りの容易さに繋がってて良いね!

バットは気持ちやらかいかな?と思うけど、全体のバランス的にはベターかな?

さすがエステル専用設計だけに操作性ややり取りの不自由さは無いね。

個人的にはもうちょいベリーが残ってくれたらなぁ~って感じだけど、赤狼よりもこっちのが扱いやすいから及第点だね。

赤狼?

ロッドケースの中で寝てるよ?


んで、この後に3本追加して次は何投げようかなと思ってたら午後の放流タイム😁

おし!釣るぞ!

ってことでドナ3?のファンファーレをキャスト。

5~6カウント取ってからドナがちゃんと泳ぐくらいのファストリトリーブ......

うんうん。

放流魚だからバンバン釣れる😁

気持ち弾かれてる?感じだけどオッケーオッケー

釣れりゃいいのよ。釣れりゃ。

あ、写真撮り忘れたな😅

ひとときの癒しの時間を過ごしたら今度はハイバ16のBUM改でセカンド的スプーニング

あ、改って言ってもただ裏をマットブラウンで塗っただけですから😅

個人的にグローはよく分からないカラーなので派手地味なカラーとして使います<BUM


ほら釣れる。

うん。

純正BUMより改の方が好きだな

Sさんごめんなさい!m(__)m

オリカラ自塗りしちゃ怒られちゃうな😅

しばらくは時折放流カラーを投げても釣れたので...



ハイバ16の派手を投げたり、オレイエ裏黒でじわじわ巻いたりして数を重ねました。

ここまでハイバ16でふつーに釣れてます。

不安なんて要らない、重たいのを好きに巻けばいいんや!!

疑ってごめんなさい!m(__)m

ふつーに良い感じ😄

で、16じゃ下過ぎるかなと感じたので同じくハイバ13へとウエイトダウン。

カラーは魂。加賀じゃ鉄板、間違いなしのカラー😄

これまた同じくボトムから巻き上げ


ほら釣れる。

魚の反応的にはボトムから中層(上から60cm程度下?)でウロウロしてる感じかなぁ

ちょっと層を変えたり、立ち・横泳ぎで変化を付けると反応が長く出たかな?

しばらくハイバ13で釣っててスプーンの巻きに飽きたから...


ミニシケS投げちゃう😃

うん。

釣れる。

カラーはアカサカのグラヴィス(グラディス?)

やっぱり加賀で強いカラー。

途中、ワウも投げてみたけどしっかりしたバイトが出なかったから止めた。

なんだかんだてスプーンの巻きメインで釣りをして...


これだけ釣れました。

ほぼハイバのみ。

今の時期にしたら上出来過ぎるね😅

サンダル履いて池に立ちこんで涼みながら釣りしてみ?

すげー気持ちいから😁

なんだか釣れないイメージを払拭できない加賀だったけど、それはもう昔の話なんね。

これからはちょいちょい遊びに行ってもいいかなぁ~

あ、17スティーズはふつーに良かったです。

ルアーの引き抵抗が加わると若干重くなるかなって感じたけど、まだ使い込まないと分からんね。

もし解消しないようならメンテだね。


これで来週の仕事もちょっとは頑張れるかなぁ...

いや、頑張れないかぁ???