2018年釣り初め!いつもの名草釣堀へ~寝坊してもいいんだ。要は釣れればいいんだ。~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

寝坊?

・・・な、何のことですかねぇ~...キョロキョロ

明日から仕事で気分がブルー、すいけーです。

今日は釣り初めということで名草釣堀へ行ってきました。

昼前からの4時間券。

前田さんと軽く新年の挨拶とお話をして釣行スタート

先行者は2人。

見た感じ魚の活性は落ち着いてる?

まずはサーチ的な意味も兼ねてハイバ13"BUM改"を投入。

改って言っても裏をブラウンで塗っただけですてへぺろ



カウント3から巻いてくるとすぐに反応がありました。

放流魚の残りかな?

立て続けに5~6匹連発おねがい

BUM改...良いかもニヤリ

今回は艶有りで塗っちゃったんですが、艶無しの方がよりセカンド~サードに近くなって長く釣れる?

元気な魚がパパッと釣れたのみで反応が落ち着いちゃいました。

続いてはいきなりのボトム。



まぁ、釣れますね。

冬場になって水が"どクリア"になった名草はボトムでバコバコ釣れます爆笑

ただ、今回はロッドの選択ミスであまり掛けられなくて勿体無いことをしました。

ダートランやタップダンサー、ベビーバイブなどのボトムで動かすルアーは長めのロッドのが扱いやすいです。

いや~ 家を出る前にふと考えたんですが...そのまま出発しちゃいました。

失敗えー

それでも十分釣れるのでそのまま続けてましたが。

ちょいちょいボトムをやりながら、鉄板も真面目に巻いていきます。






先日の城峰イベントで仕入れたオリカラも入魂。

長瀞鉄板は残念ながらキャッチならずショボーン

いやいや、アタリはあったんですけどね。



放流ではドナ1!

ワンダーオレキンいいぞ~照れ

放流魚がちょっと遅い時に重宝します。







放流魚が落ち着いてからはプリッジ08のトライアングルが良い感じでハマッて連発。

モカの芝桜グローも無事に入魂。

なかなか楽しく釣りができて大満足です。

今年の釣り初めも幸先が良いねウインク

上永野は、また今度出掛けます。