2017/12/31 上永野FR 釣り納め釣行~魔界から天国へ~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

もうあけおめですよ。

すいけーです。

去年って言った方がいいのか?

2017年の釣り納めということで、久し振りに上永野FRへ行ってきましたニコニコ

先日のアルクスポンドを引きずってましたが、果たしてどうなるか?




賀正!

玄関先に門松が立ってました。

今日はshouさん、keisukeさんとご一緒ニコニコ

朝ギリギリに到着して少し出遅れての合流で場所が空いてなかったのでshouさん達の対岸、ハウス側のアウトレットに入りました。

いそいそとタックルの準備をして、釣りスタートです。

どんなもんかなぁ、とティアロ16の城峰オリカラをキャストしてカウント2からややスローリトリーブ...

魚が若干浮いてたのでそれを狙う感じで...

と、幸先良くファーストキャッチ。

しかしネットイン前にさよなら~

気を取り直して、ミノーで色物を誘っていきます。




朝マズメ時の高活性な色物が面白いようにアタックしてきます爆笑

アクションの間隔や動きの幅を調整しながら数を重ねて、ここからは真剣に?スプーンを巻いてきます。





まだまだ魚の活性は高く、グリメタやSAITOHオリカラのBUMで釣れ続きます。

中でもハイバ08のワイキャオリカラNo5?がハマッて連チャンチュー

朝だし重ためでガンガンいけるかなと思いきや、割りと魚はスローだったみたいですね。









重くても12くらいが限度?

スローな展開は日を通して変わらず、釣りやすかったもののもう少し重ためなスプーンも投げたかったなと...

朝から昼前まで釣りをして20匹弱で折り返し。

昼はいつものたぬきうどん。

うまし。


午後も変わらずスローな展開。

食い気はあるけど活性が低くて追い切らない?

なら、プリッジ08!














これが正解だったのか午後はこれをメインに釣れ続けられましたニヤリ

カウント2~ボトムからの巻き上げで良い感じにアタリを出せました。

スプーンの巻きに疲れたらミノーとボトムで気分転換。

スプーンはほとんどプリッジ08でのキャッチでしたが、上がり掛けにはアキュラシー09でのボトムからの巻き上げが良い感じでした。

今日は釣り納めに相応しく?

なんだかんだで70匹越えの高釣果。

アルクスでの悶絶を吹き飛ばせましたウインク

コロちゃんにも癒された釣り納め釣行でした。




釣り初めは...どこ行くかな???