寒くてもロッドが振れたらそれで良し! | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは。

いつも閲覧&いいね!していただきありがとうございます。

いやぁ~...今日は冷えましたねぇ~滝汗

髪を切りに行くのに外に出たら、吐いた息が少し白かったですからね...

車の外気温計を見たら午後2時だと言うのに4度びっくり

そりゃ寒い訳だ...(苦笑)

そこから髪を切りに行って、伸びた髪をサッパリとさせていつもの名草へニヤリ

しかし、名草はもっと寒い!笑い泣き

決して薄着ではなかったと思いますが、手先足先がガンガン冷えていきますガーン

陽が差してたときはまだしも、それが隠れると冷気がはっきり感じられるくらいに体感で変化しましたね。

肝心の魚はと言うと。。。

渋い!笑い泣き

食い気はあるようですが、やは水温の変化が影響しているのかあまり魚が動かず、追いもあまり無い状況でした。

魚はボトム上15cm程度にステイしていたので、最初はアキュラシー09をボトムまで沈めてからのスローリトリーブで誘いましたが...

不発チーン

触りはあったものの掛けられるものではありませんでしたね。

なら、食い気がある魚は取れるかなとプリッジ08にルアーチェンジ...

カラーはワイキャオリカラのグレー。

これも同じくボトムからの巻き上げ。

アキュラシーよりも派手な動きなので、それをイメージしつつ巻いてくると...ククッとテンションが掛かり、スッと合わせるとラインが走ります。

内心「おっ、アタリだった」と思いながらもとりあえずのボウズ逃れてへぺろ

そこからはプリッジ08の同カラー、ステップダート、豆で少しだけ魚と遊びました。

何よりもまず寒さ、冷えとの戦いでした滝汗

まぁ、こんな寒波が押し寄せる中で釣りをしてる方が酔狂なんでしょうけどねニヤリ

明日は越トラでロブルアーのイベントですね!

参加を予定してますが、まぁ、販売されるカラー次第ですかねぇ

イベントに参加しなくても遠出して店を回っても良さそうですね。

楽しみ!

早めに帰ってこれたら、名草ってことでニヤリ