2016/12/25 宮城アングラーズヴィレッジ釣行~午後からでもバッチリ釣れる~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

こんばんち。

 

クリスマスが今年もやってこない、すいけーです。

 

さて、先に書いていた通り午後からMAVへ行って来ました。

 

駐車場から中池を見てみると・・・ Oh・・・ 満杯?ガーン

 

しかし、今更場所を変える訳にもいかないのでいそいそと準備開始~

 

夕暮れ時に冷え込むだろうと思って、MAVパーカー&ブーツでバッチリ防寒!グラサン

 

今回はマグナム2本、トラウティーノ、ガイドポストのマジメ?な4本セットで挑みました!

 

午後券を購入していざ中池へ~

 

うう~ん・・・ やっぱり一杯かなぁ~・・・

 

とりあえず、掃き出し脇にスペースを見付けたのでそこに場所取り。

 

何を隠そうトラウトシーズンのMAVは何年振り・・・というレベルなので、何をどうしたら良いのか全く分かりません滝汗

 

とりあえず?  付けっぱになってたアキュラシー09の新有頂天カラーをキャスト。

 

水深はカウント13... 2~2.5m程度ですかね。

 

冬だし、魚も沈んでいるだろうと思ってボトムからの巻き上げ~口笛

 

ボトムから中層までを巻いてくるイメージで、、、っと  ジッ

 

お! キタ~! とやり取りしていると・・・プチっ!ガーン

 

なんと・・・ 足元の岩に潜られて敢え無くラインブレイク~・・・笑い泣き

 

何やってんだ・・・俺lllorzlll

 

ストック分も買っといて良かった~(笑)

 

見事に出鼻を挫かれてやや意気消沈・・・。

 

ですが、折角来たからには真面目に釣りしたい! と思いすぐに結び直して復帰!プンプン

 

チョイスしたのいは同じくアキュラシー09のバイソンカラー。チャートグリーン。

 

これも同じくボトムまで落としてからの巻き上げ。

 

ややスローに巻いてボトム付近から離さないようにしてリトリーブ・・・  ジッ

 

 

ヒット~!爆  笑

 

うむ! バッチリ釣れるぜ! チャートグリーン!

 

って、MAVってチャート系やグリメタ系が強いんでしたっけ・・・?

 

なんだかそんな記憶が・・・あるような、ないようなえー

 

じゃあ、それがほんとなのか試す意味も込めて続けてキャスト~

 

おお~ アタリが連発するし、すごく釣れる~

 

バッチリですね~ チャートグリーン、良く釣れますニヤリ

 

やはり魚は沈んでいるようでカウント8~13(ボトム)まで落としてからのスローリトリーブでの反応がほとんどでしたね。

 

 

アキュラシー09のチャートグリーン、グリメタとスイッチバックのグリメタ。

 

スプーンはこれのローテで十分でした。

 

途中、クランクやミノーも投げてみたんですがあんまり反応が出せなかったのでスプーンメインで釣りをしてました。

 

と、14時前になったのでアンヴィレ道場の参加募集が始まりました。

 

折角なのでエントリーして、開始を待ちます。

 

しばらくしてアンヴィレ道場開幕!

 

今回の対戦相手は養田さん!びっくり

 

これ勝てるかなぁ~ とちょいと不安になりましたが、いざ!勝負!

 

自分は安定して反応の出せているアキュラシー09のグリーンチャートで巻きの勝負です。

 

ナベちゃん?のコールから30分間釣ってバラしての激闘?を繰り広げ・・・

 

 

無事!勝利!

 

初段獲得ですニヤリ

 

確か、MAVマスターになると記念の缶バッジが貰えるんですよね。

 

まぁ、今回は偶然勝てましただけで次は分かりませんが記念品を目指して通うのもアリですね。

 

アンヴィレ道場が終わってからは売店で・・・

 

 

アルフレッドスプーンのころとんカラーをオツマミウインク

 

群馬県民ではないので、ぐんまちゃんカラーはスルーです(笑)

 

るりちゃんカラーなんてのは・・・無いんでしょうか?

 

1.8gという重ためのスプーンですが、スローリトリーブで良い感じで反応が出ますね。

 

 

バッチリ釣れます。

 

豚ちゃん・・・ やるじゃないかニヤリ

 

 

アキュラシー09のグリチャー・グリメタ、アルフレッドのころとんでローテして数を重ねて、午後4時半に上がり鱒を釣って帰宅としました。

 

アンヴィレ道場では勝つことが出来たし、安定して釣果が出せて大満足な今回のMAV釣行でした。

 

数年振りのトラウトシーズン釣行でしたがこれだけ楽しめるなら通ってみても良さそうですね。

 

ちょっと臭くて混むのが難ですが・・・えー

 

豚舎?が近くにあるから臭くて臭くて・・・えーん

 

群馬エリアにあまり遠征しないのは、このせいでもあるんですよね。

 

まぁ、タイミングを見てまた出掛けてみたいと思います。

 

楽しかったなぁ~! MAV!