アカサカにてプチ勉強会~やっぱり散財~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

毎日一缶、すいけーです。

明日乗り切れば土日休み!

がんばろう!おれ!


という事で、アカサカに寄り道です口笛

駐車場に着くとよく知る方々の車が停まっています(笑)

アカサカに行くと6割方お会いするような気が。。。ニヤリ

まぁ、そう言う自分も。。。ですがね(笑)

さて、店内に入るとK藤さんやI井さんが何やらルアーを物色中~

「どうも~ こんばんは~」なんて挨拶をしてオリカラコーナーを覗くと。。。おお!

ココニョロのオリカラがラス1!

買うしかない!

ってことで、オールオリーブ&フタバお買い上げで~す口笛

その後クランクやスプーンを物色して。。。





ココニョロとノアJr12の有頂天・福田カラーをお摘みニヤリ

福田カラーは魚のピアスになってしまったので補充です。

変な掛かり方してるなぁ~と思っていたら「プッ」っと一発ラインテンション抜け抜けでしたわ。。。笑い泣き

スレでは無かったから呑まれてたかなぁ

400円ちょいの損失でも、割かし心にチクリと来ます滝汗

と、ルアーを選んでからはラインコーナーでアレコレ物色。。。

すると、E沼さんK藤さんとプチ勉強会が開催。

ラインの号数の選び方やリーダーについての考え方、オススメ品などなど。。。

勉強になります!照れ

その結果選んだラインは?





よつあみ アンバーコードSG!

0.3号1.5lb.です。

今現在、プレッソ2025Cにて使用中ですが使い心地や強度などがしっくり来ているのでリピートです。

これが消耗したら他のラインも試してみたいと思います。

土日の釣りが楽しみだなぁ~照れ