【割と】煙草二銘柄購入【良いかも】 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)

 

 

こんちは

 

明日は山梨出張、すいけーです。

 

いやぁ~ 気が重い!(笑)

 

片道2時間半? 3時間ほどでしょうか?

 

朝早くに出発して、帰りは夕方遅くになりそうです。

 

ヤダヤダ(・x・)イキタクナイ

 

 

と、さてさて・・・

 

久しぶりに煙草ネタなんです。

 

 

 

フロイド10mg と パーラメント8mg の2つ。

 

喫い比べってんじゃないんですが、テキトーに買ってみました。

 

自分は基本的に煙草は煙が出れば文句無しなタイプなので、毎回コンビニで気になったのを買ってます。

 

 

 

タール・ニコチン値は写真の通り。

 

まぁ、どちらも重くも無く軽くも無いって感じですね。

 

パーラメントの方はフィルター部にメンソールカプセルが入っていて、潰すとより一層メンソールの強い喫い味となります。

 

どちらも初購入なんですが・・・

 

フロイド10は数値は違うものの、どこかセブンスターによく似た喫い味でした。

 

セブンスターと同じくフロイドも?ピーチの着香がされているようで、スムースな喫い心地の中にフワッと甘い香りが混ざり、とても良い喫い味です。

 

数字的にも重くないので気を使うことなく喫えるのも良いですね。

 

やや吹かし気味に香り重視で楽しむのも良し、普段と同じく喫うのも良しという感じの煙草です。

 

方や、パーラメントはこのシリーズ通して言えることですが・・・喫い味などは大してウマくないです。

 

が、しかし・・・

 

カプセルを潰した時のメンソール感は秀逸です。

 

気分がスッキリするので眠気飛ばしにピッタリですね。

 

 

今度は暇な時にカワイさんまで行ってストック分を買ってきたいと思います。

 

もしくは通販でも良い感じなんですが・・・果たして