引っ掛ける or 摘まむ。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



ばんはっす

珍しく日に二度更新、すいけーです。


さて、突然ですが皆さんはハンドルノブをどうやって持っていますか?

ノブを握って?

はたまた、摘まんで?

それとも、引っ掛けて?

ワタクシ、すいけーはノブを引っ掛けて回しております。

指の腹に引っ掛けてクルクルと。

握ったり摘まんだりしながら試しましたが、一番しっくり来たのがこの"引っ掛ける"巻き方でした。

そんな巻き方が十人十色で別れるハンドルノブ。

先日我がリール軍に入隊した13ソアレ君を弄り。。。





こんなノブを装着してみました。

たしか、アイビーラインのアズギア(X’sGEAR?)のハンドルノブです。

これは見た目通り、摘まんで持つタイプのノブです。

引っ掛けても回せますが、やはり形状的に摘まんだ方が回し易く、安定します。

以前購入して使用していましたが出番がなくなり眠っていたので、また活躍してもらう為に装着!(笑)

シムでの微調整の甲斐があり、回転も巻きもスムーズです。

巻き取り量が少なく、より巻きに集中できるソアレが"摘まむ"ノブでどう変わるか???

楽しみです。

今週は名草で山女の放流祭が開催されるので、予定が合えば、その時に実践導入かな?