2016/1/17 名草釣堀釣行~今日はイイ感じ~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



こんちは


すいけーです。


いやぁ・・・ 今日は冷えましたねぇ


釣りをしてると足や指先が体感でどんどん冷えました。


何やら来週の頭は雪が降るとか???



そんな冬の冷え込みを実感する中、午後から名草釣堀へ行って来ました。


午後1時過ぎからだったかな


受付にて前田さんと軽くお話ししてから釣行スタートです。


エサ釣り・ルアー釣り共に大盛況で南松の木側に何とか入れた状態でした(^ω^;)


釣りの方はというと、昨日よりも魚の活性が良くて割と良い雰囲気でしたね。


層は昨日と変わらず中層ちょい上。


ロッドに付いたままだったファクター09を一度ボトムをとってから巻き上げてくると・・・





1投目でキャッチ。


割と食い気があって幸先のいいスタートを切れました。


この後もボチボチと数を出せましたが、流石に渋くなってきたので・・・







ミノーでチョイチョイッとキャッチ。


中層まで沈めてからのトゥイッチが好反応でした。


動きはあまりダートさせずに控えめに動かした方が反応が出ましたね。



で、ミノーで食うなら何でもいける・・・ってことで













ボトムだったり巻きだったり・・・なんでも投げてなんでも釣ってました(^ω^)


特にダートランがヤバかったですね。 ハマりました。


これもダート控えめの動きで連発でした。


多分、これをずっと投げてればずっと釣れてましたね・・・


ロッドで軽くチョンチョンチョン・・・とバンプさせるイメージで動かすと面白いように反応が(笑)


なんだか、ダートランの使い方が分かってきた気がします。



途中、放流が入ってからは対岸でO田さんが釣っていたのでその隣に入れてもらってワイワイと釣りをしたり、夕方暗くなるまで釣りを楽しみました。


ほとんどフォルテ&ソアレで釣っていましたが、2BB化したのもあってストレス無く良い釣りができましたね。


余裕が出来たらハンドルかな???ベアリング追加かな???