私は

らいくみさんに


オープンカウンセリングで出逢って


この講座に参加して居なかったら



無意識に

罪悪感を感じる為の生き方を

今もこれからもしてたと思う。


本当に


出逢えて

良かった。



深い悲しみや


心の傷を知る人にしか


分からない傷や痛みがあるから


もやもやとか 違和感を感じたり


人生がなんとなく暗く重い気がする時


zoom開催されている


お気持ち金制のオープンカウンセリングで


らいくみさんの言葉を聴いてみて欲しいと思う。




私は友達に紹介してもらって


らいくみさんのオープンカウンセリングに


参加してみたの。


相談するつもりは無かったし


悩みも無かった。


充分 自分と向き合って


心理学を学んだから


「まさみちゃんは大丈夫だよ」
と何人もに言ってもらっていたし


問題は無いと思っていた。



らいくみさんの


オープンカウンセリングに参加して


参加者の話しを聴いているうちに


私の事を聞いて欲しくなって


話してみた。



すると



らいくみさんは



私の傷だらけの心の傷を分かってくれていた。



平気だと思っていたけれど


もう傷は癒えていると思っていたけれど


違った 私の傷だらけで血だらけな心。



わかってもらえて


講座の中で


自分がどんなに深い傷を持っているのかを知り



自分で自分の事を知り



「こうして幸せを引き寄せるんだよ」


と教えて貰ってる。


涙が出てくる。








昨日は

父の日だった。



一年前に こんなブログを書いていた。





父が キングコングの様で



母は  ゴジラの様で



二人の何度も何度もある喧嘩は

壮絶でとても怖かった。


お母さんやお父さんから聴く言葉は


とても哀しいものだった。


そう感じてた。



最近、ふと 二人の事を思ったら



「あの二人は蛙だな」と思えた。



それから



「蛙の唄が聞こえてくるよ〜音符


なんて歌ってた。



笑えた。



喧嘩の音や声があんなに怖かったのにね。



先日、映画を観てたら





予告編で




映画
「ゴジラVSコング」



やるんだってwww




感受性が豊かだと


こんな写真の様な凄い迫力の戦いに見えるのよね。



実際  凄かったけどね。



昨日は


父の日だったから


父に電話してみた。



「嫌な事もあったけど


一所懸命働いてくれていて


有り難かった」



そう言えて


なんだか泣けた。


言えて良かった。



らいくみさんに出逢えて

良かったな。。。




この2つの作品

深い話の漫画だった。





そして、

らいくみさんのオープンカウンセリング

7月22日にあるよ(^^)


人気なので

いつもなら すぐに満席なんだけど


同じ月にも開催がある為か

まだ 席があるの。

今がチャンス!