「学校へ行けない理由が自分でもわからない」と苦しむ中2女子に鴻上尚史が説いた“学校へ行くこと”と“勉強すること”の違い〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース「いじめもなく、学校で何かがあったわけでもないのに学校へ行けない」と苦しむ中2の女子生徒。「周囲はいい人ばかりで本当に私の責任」と追い詰められている相談者に、鴻上尚史が説いた「学校へ行くこと」よりもリンクnews.yahoo.co.jp


この記事を読んで

不登校の息子に対して
自分に消えない不安の

原因が分かったようで

良かったのでシェアしますね。

不登校だけじゃない
いろんな不安の理由のひとつなんだろうな。

どうして勉強をするのか?
についても参考になりました。










ダブルクリームいちごチョコクレープ✨


もちもちのクレープ生地


ふわっとしたカスタードと生クリーム


甘さの中に

時たま いちごの酸味🍓


ほんのり甘いかおり


うれしい美味しい💖


わーい✨✨😆✨