このリブログにある

動画に 心が温かくなった。

ここから なんだなぁ

と思う。

昨日、私は大失敗をした。

とても落ち込んだし
自分を責めた。

1番 ショックを受けただろう人が

優しい言葉でゆるしてくれた。


私は その気持ちをなかなか受け取れなくて

自分が悪い最低だ!
そう自分を責めてた。


時間をかけて やっと その気持ちを受け取った。


「ありがとう」と。


そうして 私は  

今までも

ゆるされてきたし


世界は優しい。


私の世界は もう 優しい世界になっていいんだ。


それを 受け入れようと思った。



最近 ずっと

きっと 酷く迷惑をかける事が
きっと起こる
怖いよ怖いよ

そう 私は怯えていた。


倒れそう
倒れそう
つまずいて倒れそうだった
頭がクラクラした


これじゃダメかもしれない
逃げたい
大迷惑をかけるかもしれない
辞めた方がいいかもしれない


私って 臆病者だった。


焦ってた。



そんな 私だった。


そんな 私なんだなあ。



そこも 自覚しちゃう。


誰でもみんな

失敗する
間違う
悲しい嫌な落ち込む出来事は
誰のせいでも何かのせいでも無く
偶然 起こる。


幸せそうな豊かなあの人にも
この人にも 
私にも 起こる。


嬉しくて喜ばしい出来事も
同じ様に起こる。



今は 幸せを感じていても
死にたくなるほどの悲しみ苦しみも訪れる時もある



波はあるんだ。



そりゃそーだ(^^)


どっちも ずっとじゃない。
どっちも 誰にだって 起こってる。



自尊心が低い事についてもYouTubeで話があったよ。


自尊心が低いのは誰のせいでも無く
たまたま あの環境だったから。


あの両親も たまたまあの環境で育ったから。


たまたま なんだ。


自尊心が低いから
周りの目を気にしたり
子供のする事に干渉したり心配し過ぎたり


やっちゃうよね


やってきたな


されたなぁ


嫌だったなぁ。


やりたくてやってる訳じゃなくて

たまたま あの環境で育って


自尊心が低かったから。


あの人もこの人も自分も。



そう思えて

ホッとした。



自分が感じた事をつらつらと書いてみた。


おしまい。