こんにちは

学んでるよ。



1日目


まさか 自分の幼少期が

そんなに悲惨なんて

自覚が無かった私。






人を信じる事が 怖い私。


でも、オープンカウンセリングで

らいくみさんに出会って

私の辛さ苦しさを分かってくれている人だと

直感があった。



それを信じて

試行錯誤している。




ここにきて

やっと 幼少期 

とてもとても辛かった事を自覚した。

自分が とても傷が大きく

その傷を


その傷を 癒す術が分からないまま

私は いろいろやってきた

人に頼ってきた。



なのに 傷はどんどん増えるばかり。


苦しかったな
辛かったな



今の私が こんなに 傷があったなんて。


これまで
抑えて我慢して耐えた感情が


私の心に(感情のプール)に
いっぱい詰まって
パンパンでした。


今の出来事に引っ張られて
出てきては感じる。



いつも 抑えたり

他の事で気を逸らしたり

ポジティブを見ては感じないできた感情たち。



怒り
悲しみ
寂しさ
嫉妬
自責
不安・・・


どれも 感じてもいい感情なのにね。


感じても大丈夫だったら
私は感じていたのにな
溜まる事は無かったのになあ。



今は大丈夫だよ。



感じるから 出ておいで。

もう 我慢しなくていいよ

もう 平気なフリしなくていいよ

もう いい人やめても大丈夫だよ

もう 嫌わずに

怒られても
怒りだとしても

怖いけど 怖くても

感じていこう。



何もできなくなりそうで怖かった。


傷の 感情の
深さ大きさが怖かった。



「 しっかり感じたら

抜けるからね。」


今は らいくみさんや
ひろえさんや
あきさんが

見守ってくれてる。


アシストしてくれてるよ。

大丈夫。

次の上の感情へあがれるんだって。



ひやーーー
つい 抑えてたーっ

ひやーーーっ
つい思考で説明しとる

ひやーーーっ
分かって欲しいばかりやー

ひやーーーー
感じるの忘れてない???

ああーーーっ
また、ポジティブで蓋してませんかー?!!!


と思いながらも

感情の垂れ流し

やってます。



完璧主義で 自己評価が低いのかな?



な、なんとか
できてるようです。



自己嫌悪する私を
らいくみさんは

励ましてくれて

褒めてくれています。



ちょっとは できてる。


イヤイヤ
すごい頑張ってる。


頑張ってるよぉ〜。




おととっと

垂れ流しも必要ですが



私が ホッこりできる事も
やっていきましょう。



私の場合は

温かい飲み物を呑む
暖房で暖まる



毎日、やるぞーーーっ。



こんな事も 決めてみないと
やってないのだ。



忘れてる。



大事な自分のために

ホッとできる小さな幸せの時間をキラキラ





写真をみるのも好きピンクハート


カラオケも好きピンクハート



自分に優しく出来なかったな。


もう 自分に優しくしていいよ。

優しくするよ。




みんな ありがとうございますピンクハート