こんにちは
まさみんです。





被害者をずっとしてま。。。










した?(過去形でいいの?私)







まだ、被害者をしてる・・・








気もします。

おっ お恥ずかしい話(//∇//)





だから、このブログに目が止まったの。

読んでみた。



あ  当てはまる〜 


イテテテテ




被害者の私は


○○○された

***言われた

ほぼ怒ってた
(悲しんでた)




先日もね 嫌だったの。


実家へ行ってみたんだ。


とても厳しく人(母)の欠点や嫌な面ばかり見て文句(注意)を言う父親が嫌だった。



そうして父に言われて
ぐでんと落ち込む母が
嫌だった。



子供の様に タダをこねて
イヤイヤしたり 「できない」と言う

「私は(夏バテで)何にもできないの」
と わがままを 言っている様な母が
嫌だった。




あんな家に産まれたのが嫌だー!




2人がする事は


ここに書いた両親の様子は

そのまんま 私の中にある

それも嫌だった。




最低だ

嫌だ!嫌だ!!!嫌だーー!!!



母へ文句や叱咤ばかりな父

子供の様にそれに反応して
大喧嘩をする母


ずっと嫌だった。





こんな家に産まれ無かったら

もっと 普通な両親の元で産まれていたら




あんなの 嫌だ!

普通が良かったのに!!!!








こう思ってたや。


そんな私が居る。いた。




そんな両親と暮らしてて

悲しかったの私。




両親にもっと仲良くして欲しかった。


お父さんが
お母さんに優しくして欲しかった



お母さんが私に優しくして欲しかった。



優しさを感じてられなくて
悲しかったんだ。



寂しかったんだ。




お母さんが 可哀想で
なんとか力になりたかった私。





そんな私がずっと私の中にいた。




私はね 絵を描きながら
この嫌な気持ち
悲しみを感じた。



振り返ったら1時間も描いてた。
おかしくなった。


それでね

まだまだ こんな私か居る事に気がついて



お母さんは
もう お母さんのペースで
幸せになるんだよね。


待っていよう 


そう思えた。



お父さんもあれでいいや。
何かを守ろうとしてるんだ。



私ね

お母さんに

「頭を撫でて」ってお願いしてみたの。

断られちゃった。


しょうがないから
私がお母さんの頭を撫でたよ。





それから、お母さんの後ろから

お母さんをぎゅーーーーっ って

ハグした。



とっても気持ち良かったんだ。

柔らかで温かくて安心できて



実家へ帰って
嫌な一面もあったけれど



こんな幸せな感覚を貰える体験もできた✨


嫌だな!
最低だ!最悪だよ〜!


と思っていた事って
自分に○をつけられると



あの出来事があったからこそ
良かったと
思える時があるんだな。



まだ、私がそう思えない出来事も
これから 


あの体験が 
あの環境があったからこそ


今がある。
今の私が居る。



当時は大変だし
辛かったけど
いいよね。


そう思える日がくる。





楽しみだよ✨



ごめんね
許してね
ありがとう
大好き♡