こんにちは
こころ♡だよ。(^^)v

とも花ちゃんの初級セミナーへ参加したよ。


ナマケモノ〜
私のテーブルには、このナマケモノのティシュペーパーホルダー✨


最後にも、このナマケモノを抱えて寄り添ってくれた
尚さん💖

テーブルのみんなも寄り添いやワーク💖
とも花ちゃんの初級セミナーでの教え💕




私ね、

べき   やら  ねば

○○○しろ!
☆☆☆するな!

そんな私の中に響く命令
私を従わせようとする言葉

それを、いっぱい持ってた。


それが出来ない私を
ダメ人間だと決めつけてた私。

自分をいっぱい責めてた。


そして、
そんな自分はダメだ!
居なくなれ!
消えろ!

そう自分を思ってた。



私ね、死にたくて、崖の淵に立っていた日があるんだ。

私の心はあの日のあそこに留まっていた。


私は、それに気がついて
一緒に泣いた。
誰かが隣に来て欲しいと思った。

Yちゃん・・・
そうか、私が迎えに行こう。

肩を抱いて
ハグをして、
辛かったね
嫌だったね。

あなたがどうして辛かったのか
分かったよ。
苦しかったね〜
嫌だったんだよね

いいよ   もういいよ。
苦しい
悲しい
ヤダー
やりたい
して欲しい
言いたい事を言っていいよ

一緒に居るから、感じてもいいよ。

怖かったね。
ここで、怖いを感じていたんだね。


もう大丈夫だよ。
こころ♡は生きていて良いんだよ。
そのままで生きていて良いんだよ。

もう、役に立とうとしなくていいんだよ。
役に立とうとして
頑張っていたね。

だけど、何の役にも立てないみたいで
お母さんは幸せにならないみたいで
ずっと苦しくて怖くて
イヤになったね。

自分には存在する価値がないと思っていたね。

ずっと、頑張っていたんだね。
自分に命令をして
いい子になろうとしてたね。

いい子になれない
命令に反する自分はダメな人だと
ずっと責めてたね。

辛かったね。 



責めてもらってきたね。
嫌われて貰っていたね。
酷い言葉を自分へかけてきたね。


ただ、お母さんを幸せにしたかったね。


お母さんをもっと幸せにしたかったよぉ
お母さんを助けたかったよぉ
。・°°・(>_<)・°°・。







いっぱい いっぱい 愛したんだね。

これからは、私が私を愛そうね。
もう、自分を責めてた命令はいらないね。

ぽいっ。
バイバーイ




また、責めてたら

自分の事、責めちゃった〜あらら?てへ


あれ?命令してる〜てへっ

これでいいよ。


さあ、帰ろう🎵
皆んなが待ってるんだよ。

こころ♡の応援団が居るんだよ✨✨
友達がいるんだよ✨
嬉しいね✨


そして、あなたを待ってる人が居るよ。


ありがとう
出会ってくれてありがとう💖


初級セミナーでも

また、新しい出会い
新しい仲間が出来たよ✨✨


皆んなのおかげで、
初級セミナーのおかげで
私の力で
この事に気がつけた。✨✨



私に関わってくれている
全ての人に


ありがとう💖


自分へも   ありがとう💖💖
今まで嫌ってごめんね。
責めてごめんね。
いっぱい幸せになろうね。
捨ててた自分をおかえりしようね。
いつも一緒だよ。



こころ♡















ライン始めたよ。
ポチッとしてみない?

お気軽にどうぞ(о´∀`о)


よろしく(((o(*゚▽゚*)o)))♡





こちら、初級セミナーのとも花ちゃんのブログ