こんにちは
╰(*´︶`*)╯
カウンセラーこころ♡です。

12月12日に

心屋認定講師 福田とも花ちゃん主催の

『イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れだす!


たった8つの質問で、新しい自分として明日から生きる為の


カウンセリング&コーチングワクワクワークショップ!!』


初アシスタントとしての参加✨







その日午後の
mamaフェス(詳しくはコチラ)の時間に
私は、
プロカウンセラーデビューをしました。

嬉しい✨✨



こちら↓
カウンセリング中
メモってます。





緊張してる自覚が無い程
緊張して
午前中から緊張性頭痛になってた。


カウンセリング中は頭痛も吹っ飛び
無我夢中。



一言も聴き逃すまいと集中!
(   私って、とっても真面目  ✨  )




なんぜ、
クライアントさんが
mamaマスター同期仲間以外での
初のプロカウンセリング✨チュー




クライアントさんに  さすさす。

とっても頑張り屋さんで一生懸命なクライアントさん



私は、
そっと、寄り添いました。



悲しかったね。







こちらも  緊張?!
私、
頑張ってるね。


体験型ワークをやってみました。




クライアントさんの
本当に伝えたかった言葉を

本当に伝えてたい人へ




その後には
優しくクライアントさんの心を
ほぐし癒す言葉をプレゼント♡



ずっと頑張ってきたね。





そして、
お悩みへの


魔法の言葉のプレゼント🎁




クライアントさんは考え混んでるみたい。


私は、解説中なのかな? 
嬉しそう  笑




クライアントさんは宿題をしっかりメモしてた。



魔法の言葉をカードにして


そのカードを目の付く所に貼って
魔法の言葉を
見る度に
素晴らしい現実が現れるよ✨


終了後に

「すごい ・・・すごい✨」
と、言っていただきました✨


私、とっても嬉しかったの✨
ありがとう✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


初めての体験。
途中で何度も  


このやり方でいいかな?
あっちのやり方が良かったかな?



こんな声が頭の片隅から聞こえてた。




今回、私の脳はこんなに回転するんだと
かなり驚く程、   回転してた。
自分の能力を見くびってた気がした。



ポンコツだと思っていたけど、
そうでは無かった。


私、やっぱり   天才カウンセラー?!



あ!あのね、


以前は
クズでのろまなバカだと
固く信じてた。




今でもそんな所は
もちろんあるよ。


天才な所
ダメでバカな所



どっちも、  人は両方とも持ってる。


私は。
その両方を認めていなかっただけ。

黒も白もどちらも  アル。



   


午前中は
師匠とも花ちゃんの





とも花ちゃんの体験談も交えながら・・・

その様子などは

また、次のブログへ


(*´∀`)♪


天才カウンセラーこころ♡


今日は、感情をいちいち感じてみるぞー。