こんにちは

どんな気持ちも分かってもらえる
安心たっぷりこころ♡です


私が受講した

mamaカウンセリングマスターコース

ここでの  同期の仲間  

あきちゃんのブログ✨✨

このブログ、いいよ♡

実は、私も寄り添うのが苦手。


だから、私も練習したくなりました。



イチョウイチョウイチョウレッツ寄り添い🎵イチョウイチョウ



こころ〜 大丈夫?

元気なかったね
悲しかったの?
寂しかったの?
怖かったの?

さっき、寂しさと悲しさを感じていたね。

ふさこちゃんに教えてもらった事を
やってみれたね
偉いぞ〜🎵🎵
やるじゃん🎵🎵🎵

小さな頃の自分とお話したんだよね
寂しさと悲しさを感じられたね

出来たね✨
ブログを書く元気が出たね。

パニックになってたのが治まったね。

イチョウイチョウイチョウ




ふと、私が怖かった話を息子に話したの
私が寂しかった話をした気がする。


そして、息子に
「あなたは怖かった事あった?」
「寂しかった事  あった?」

そう、聞いてみたんだ。


すると、話してくれたのΣ੧(❛□❛✿)

う  嬉しい✨
(普段、あまり会話が盛り上がらないしさ
息子ワールドの話は分かりにくいのよ)



息子は小さな頃
目が覚めて隣で寝ている私が居ない事が
怖くて
寂しかったと話してくれた。

そんな時はいつも  リビングで
夫とケンカをしていたんだ。


声も聞こえいたと話した。



喧嘩の声や音  雰囲気って

怖いよね〜
ヤダよね〜
部屋は暗いし寂しよね。



息子には  息子がホッとするような
寄り添いはできなかったよ。



まあまあ、そう責めなくてええよ私。
驚いてたもんね

大事に大事にしていて
息子の前では喧嘩はしないと
頑張ってたよね。
自分が両親の喧嘩の嫌さを知ってたから
そんな思いをさせてく無くて

息子が寝てから話し合いをしてたね。


自分は怒らない様に
冷静に冷静に考えて答えて

どうにか分かってもらいたくて
話してたね。





息子は今回、これを思い出して
その気持ちを言えたから良かったな。




息子と下校途中の寄り道で見つけたよぉ