こんにちは

役に立つのをやめて
自分を大切に扱うと
周りの人がもっと笑顔
愛されてる天才こころ♡です。

今日はシークレットランチ会に
行ってきまーす



あら?なんだか、寂しそう?

この表情が変わるかな?

初めての田園都市線に乗って

駒沢大学駅

駒沢公園で散歩する時間はあるかな?


今日は、「歩くパワースポットになろう!」なんだって。


なんだか、楽しみです。




今日はね、初めての路線でしたが
ちゃんと間違わずに電車に乗りました。




 
実は、「江ノ島スピ散歩」へ参加する為に
江ノ島駅へ向かっていたのに



思い込みの大間違いをして
分かれ道の路線を間違えて電車に乗り込み
30分も違う方面へ電車に乗っていて



そろそろ到着時間なのに
着かないなぁ
(終点なのよね江ノ島駅。)

おかしいなぁ???


え?まさか????

えーーーー?!!!!!!





間違えに気がついて、
とてもガッカリ。絶望した。




電車に揺れてる間、電話が3回も鳴ったんだよ。




だけど、降りたくない
一刻も早く到着したい
と、電車に乗り続けていたら

いたら

い   た   ら    ・・…




到着したい場所から
より、遠く遠くへ運ばれていた私




そんなーー!!!



とても   虚しくて
悲しくて
絶望的で
悔しくて
いたたまれなくて


あんまり悔しいから


ついでに私の人生と重ねて
感じてたよ。


一番虚しかったのは
1時間前に電車に乗り込んだ
あの駅に到着した時



あ、あんなに急いで予定の電車に乗れたと
ホッとしていたのに〜

ああ、悔しい




あんなに、急がず
ゆっくりと  落ち着いて
確認してから
電車には乗り込もう。




って、事だね。



まだね、電車はこうして戻れるからいいのよ。
バスは困る。
お金が2倍かかる。
知らない駅へ連れて行かれた。
帰ろうにも、終バスで帰れない。
タクシー呼ぶにもここはどこ?
スマホにして良かった。
スマホ歴  1年。



でさ、こんなに悔しかったし

お散歩してるみんなに会えるのか
誰の電話も知らなかったから
ものすっごく不安だったの。
主催者のはなえちゃんのラインは分かっても
電話はできないヤツで
主催の為か連絡はあまり取れない
不安で不安でどーーーしよーー




だったんだけど、
今度の分かれ目
歩いて神社へ行くか
エレベーターで神社へ行くか


迷って
ここは、歩いて散策するべきだろう!




とは思ったけど
乗りたいエスカレーターへ乗って
降りたら




みんなが居た爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ
ミラクルキラキラキラキラキラキラ



嬉しかったよぉ〜


こころ♡すごーい
ミラクルだね〜っ

って褒めてくれた


良かったよお。


あーー不安だった。
あーーなんとかなった。




探してウロウロするかと思ってたー。
良かったー。



でさ、ランチの時間に話してた時
私はさ、遅刻して大正解だったと思ったよ。
私にとってもザワザワする同期Tちゃんがこのイベントに参加していてね、



「江ノ島駅でこころ♡を発見したら
電車に乗って引き返してた」
なんて話してた。



私は素直に
あー遅刻して良かったんだなぁ
ってその時に思ったの。


なんかね、私を嫌いなんだって

だけど、ランチのお店では
海が見たいと私が座った席
その隣にTちゃんは座ったの。



・・・



なんか、もしかして、
Tちゃんの優しさなのかな?
その言葉のおかげで、
私のそれまでの後悔が
すっ飛んじゃったもんね。



なんか、ほっこりした〜。



さ、そろそろ
駒沢大学駅に着きます。



楽しんでくるね〜義理チョコ





のんびりゆったりおっとり こころ♡