こんにちは

こころ♡です。



ちーたんのブログを読んだよ。

私、みんなのように出来なくて

悔しかった

悲しかった。





今、息子は3年生だけど

不登校してたから

1年生の算数をやっと終えたところ。

息子はずっと悔しかったんだ。

それを言葉に出さずに

ヘラヘラしてた。



どこかのタイミングで

ちーたんのように

声を掛けてみたい。




その前に、あの頃の私へ

「学校楽しい?
いつも、頑張っているね
みんなが早くて
追いつけなくて  悔しい?
悔しいと思ってもいいよ。
みんながご褒美のシールや
ご褒美のサインペンをもらうのが
いつも羨ましいね
いつも遅くて
いつも貰えなくて  悔しいね
自分はバカだと感じて悲しいね
頑張っても出来なくて
いつも、貰えなくて
居残りメンバーになって
惨めだね
恥ずかしいね  」



あの頃の私   悔しかったなー

悔しかったよぉ〜!!!


。゚(゚´Д`゚)゚。



うんうん。悔しかったね。


あの時は感じることさえしてこなかった私。

何も感情が無かった。


ちーたんとランチ会をした時に

「悲しい話してるのにニコニコしてるよ?!」

といった感じで違和感を

ちーたんから指摘されてた私。

悲しくても笑顔仮面の付けてます。


この笑顔仮面  私にとっては自然過ぎて

どんな時も笑顔だよ。

(  あ、優しい言葉で  急に泣きます。)


悲しみ、不安、イヤ、これらを瞬時に感じられないみたいなんだ。

心の中には、無いかのように蓋がしてあるんだ。

後からになってはいるけれど、
きっかけは必要だけど、
感じるようになってきたみたい。


今回も、あの頃の私の悔しさに
自分で寄り添えて   ホッとする。


 


 
ふと、思い出した
あの子の笑顔・・・そんな我慢の?ごまかしの?

言葉の辛さとは違う  笑顔で不自然を感じたな。

あの、ランチ会で一緒だった
優しいお母さんは
今はどうしてるのかな?


mamaマスターで、感情を出してるだろうなぁ。


mamaフェスで会えるのを楽しみにしています(*^_^*)




息子くん、の本当の気持ちを

ちーたんみたいに

サポート出来ますように


リブログしたよニコニコ




またねー

╰(*´︶`*)╯♡


役に立つのをやめて
自分のことだけを大切に扱うと
周りの人が笑顔になる
愛されてる天才こころ♡  でした。


海の見えるカフェでランチをしました。
そんな、素敵な海の景色が
私の隠れた悲しさや私の悔しさを
味わうきっかけをくれました。

私達は

悲しみや悔しさや不安や怒りを抱えて

それを感じて

癒していく。



のんびりいくか。


あなたも、いろんなチャレンジしてみてね〜っ。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡