こんにちは

こころ♡です。

今日は、なっちゃんのオープンカウンセリングをzoom(テレビ電話)で受けました。

スマホの画面はこんな。私は右上。
左上がなっちゃん。

なっちゃんは私の通ったmamaマスターのアシスタントをしてくれた人。
なっんか、すっげ〜な〜と思っていた人。
それは、なっちゃんのブログを読んで感じていたの。

今日、話しても私の脳内を理解していた。

なっちゃんからの言ってみて  の言葉を
私はホロホロ泣きながら言っていた

私、辛かったみたい
私、とても怖かったみたい
私、傷だらけでボロボロになるまで頑張ってた。

それ、自覚してたつもりだったけど

頑張れてない自分を責めたり

出来ない事で自分を責めてた。


怖かったんだ

お父さんが怒るのが とっても。

お父さんに言いたい事があっても

何も言えなかった。

怖くて
ビクビクして怯えてた。


「この怖さ  いっぱい心に溜まっていて

これを出さないと

大丈夫が入ってこないんだよ」

と教えてくれた。

私の父は物に当たる人だし、喧嘩で興奮するから声も大きい。 

私はその音が怖かった。
怒るその声が怖かった。
物がぶつかる音ゲッソリ、落ちる音滝汗
人の怒鳴り声  怖かったよぉ   ガーンえーん


家族で車で出掛ける時も

怖かったなぁ。

いっぱい稼ぎたくて認められたいから
仕事をとにかく頑張る父だったの

だから、疲れも凄かった。
バスの運転士だったの。
これ、拘束時間が長くて客商売で
安全にも気を使うし、
残業しまくる父は・・・そりゃ疲れるよね。


ピリピリしてる父
負けずに言い返す母
母も頑張る人でパートをしていた。
きっと母の疲れもあったよね。
イライラもあったんだろうな。

二人の喧嘩は凄かった。
頻繁だった。
怖かったよぉショボーンガーン滝汗


怒ると

父の運転は荒くなり、暴走族の様な口調で通行人をののしり

母と喧嘩になると

怒りの感情がそのまま運転に出るんだ

急発進ゲッソリ、急ハンドル滝汗

キキーッ!笑い泣き

体が揺さぶられて・・とにかく怖いガーン

家でも、車でも  私はこの怖い気持ちを

どこにも、誰にも言葉にする事が出来なかったんだ。

あーそれも  辛かったんだなぁ。チーン

一度だけ、話した事があったな。
それは、大人になった頃。


辛かったよ

怖かったよ。


そうして、怯えているあの頃の私

ただ、黙って耐える私


そのあの頃の私の隣に、そっと座ろう。

そっと、頭を撫でて

肩を抱こう。


「 怖いね 」隣でそっと気持ちを一緒に感じよう。


ああ、ゆみちゃんを思い出すよ。

ゆみちゃんはmamaマスターで出会った人。ゆみちゃんのブログ

    マスターで「やりたい事は出来ない」と

怖がる私をカウンセリングしてくれた人


この写真の時に、

怖いね

悲しいね

と、そっと寄り添ってくれたんだよ。

そっと気持ちを感じたの


怖かったぁ

悲しかったぁ  ショボーン

どうにかしたかった、

でも、どうにもならなかった。

今日、
「お母さんごめんなさい」をなっちゃんと何度も言った

大好きなお母さん

ただ、一緒にいたかった。

役に立たない私のままで一緒に居て欲しかった。

お母さんの話を聞いていたよ。

その話を聞くのも辛かったんだ私。

でも、そうしないと側にいられない気がしてた。

私の話や私の気持ちを聞いて欲しかったな。


私の順番が回ってくる気がしてたのに
聞いてもらえないショボーン

寂しいよ
悲しいよ


どうせ分かってもらえない

どうせ聞いてもらえない

私には価値がないから

感じても意味が無い

気持ちを感じる事すら辞めてた

気持ちを自分も分かってなかった。



最近ね、気持ちを感じるようになってきてたの

少し戸惑ってた。




引っ越しや転校

復縁する夫と息子との新しい暮らし


これ、怖くなったり不安に思う気持ちが湧くのも

自然な事だね。


「誰に気持ちを話したい?」

となっちゃんに聞かれて、直ぐには答えられなくて

明日、気になっていたランチ会に

思い切って行く事にしたよ。


私の為に、私の会いたい人

私が話したい人

私が話を聞いて欲しい人に会いに行くんだ。

当日のドタ参加が多い私。

今回は前日の申し込みだわ。

席が空いていてラッキー✨

楽しんでくるね。


今日、貰った私の魔法の言葉

私が役に立つのをやめて

自分のことだけを大切に扱うと

周りの人が笑顔になるこころ♡



御自愛マインドが足りないとの処方でした。


私が私の気持ちに気がついて

その気持ちを言葉に出してみる。


皿洗いの時でもいいそうな。

シャワーの時もいいらしい。


あー私、アレがあって○○○と思って
悲しかったなぁ

あー私、コレコレあって☆☆とか***で怖かったなぁ

て感じらしい。



あーー息子が学校から帰ってきて、
せっかく暖かくて気持ち良かった布団に
息子の足が入ってきて
なんだか、気持ち悪いなあ。
なんだか、やだなぁ。

あ、声に出た。

息子、聞いてない。

別に傷ついてないやー。


へーー



昨日、具沢山の味噌汁をカフェで飲んだら

とっても美味しかったんだよ。

嬉しかったよ。


役に立つのをやめて、自分のことを大切に扱うと周りの人が笑顔になるこころ♡でした。


役に立つのやめるわ〜っ

自分の事だけ大切に扱うわよぉ〜っ、

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

最初は、それホント?って思った。

ブログを書くのに読み返してたら

慣れてきたよ。

目に付く所に、書き出して置くとよりいいのよね。


やってみよう💖💖💖


さー!体感してみよう

٩( ᐛ )وヘボヘボ〜っ