こんにちは

mamaカウンセラーのこころ♡だよ。


素敵なブログを読ませていただきました。

私は今まで   「喧嘩をしたら謝りなさい」

「叩いたらダメでしょう」

「ごめんなさいは?」
「ごめんなさいしよう」

この言葉を何度も聞いてきた。


だけど、息子の幼稚園は違う雰囲気だった。
それが何なのか    当時の私には   
分からなかった

きっと、このブログの事なのかもしれない。



私と夫は  強烈な喧嘩をしてきた。

お互いが信じられなくて

その、お互いの行動力たるや・・・。

ムキーガーン



この喧嘩には

どんな本音があったのかな・・・。

私の本音はね、
ぢんさん( 心屋仁之助 )の歌に

「本音」と言う曲があって
それと、ぴったりだったんだ。


だから、その言葉を夫に伝えたんだよ。


「  本音  」心屋仁之助

この思いがあなたに届けばいいな
この言葉があなたに届きますように
この思いがあなたに届けばいいなぁ
この気持ちをあなたと分かち合いたくて

意地を張って素直になれなくて
本音じゃない人を責める言葉

どうしてしてくれないの?
こうするべきでしょ
なんでそんなことするの?!ダイキライ!!


この思いがあなたに届かなくて
この言葉があなたに届かなくて

勇気ひとつで 心はひらく
強がりじゃない本音の思い

優しくして欲しかった
甘えたかったの
私を見て欲しかったの  ダイスキ!!

この想いを上手に言葉にできない
この気持ちが恥ずかしくて言えなかった

本当は、寂しかったの 笑顔が欲しかった
ただ困らせたくなかったごめんね

この思いがあなたに届けばいいな
この言葉があなたに届きますように
この思いがあなたに届けばいいな
この気持ちをあなたと分かち合いたくて




こちらのCDに入ってますよぉ✨✨



 


全国のとも花認定カウンセラーが活躍中です。


本音を探すお手伝いが得意な

mamaカウンセラー達なんだよ(o^^o)


こちらをクリック↓