こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

とも花ちゃん主催

mamaマスターコース応用受講生

こころ♡だよ。



「不安」多いんだ。

「不安」ばっかりー。

で、このリブログ  美味しそーなスイーツに釣られて読んでみたんだ。

そしたら、何となく
「不安」に思う気持ちの仕組みが
分かったよ。




私の場合の「不安」


カウンセラーになりたい

カウンセラーになれない

カウンセリングを出来ない

生活が立ち行かなくなる

息子は何処へ行ってしまう


そんな不安を持っていれば、
上手くいかなかった時に

ほーらやっぱりね。
期待しなくて良かったね。
出来ないからやらなくて済んだね。
出来ないと苦しまなくて済んだね
手に入らなくても期待してないから大丈夫


悲しむ、悔しがる、寂しがる
この感情から自分を守ろうとしてるみたいなんだ。



悲しんでもいいよ
悔しがってもいいよ
寂しく感じてもいいよ



今まで、これらの感情に蓋をしてきたから
感じる事が怖いんだ


いいんだよ。

泣いてもいいよ。
そっと寄り添うからね。
いつも、一緒に居るからね。


そんな声がする。


ーーーコピペーー

「自分を守りたいから不安になったんだね」
 
 
 
って自分の湧いてきた気持ちを認めてあげる
 
 
自分の気持ちに良いものも悪いものもないのに
 
ジャッジするから苦しくなるんだよね
 
 
 
 
次に
 
 
「選択したことの何が怖かった?」
 
 
「本当はどうしたかったの?」
 

ーーー白ともさんのブログよりコピペーーー



「何が怖かったの?」


カウンセリングの勉強で、私には出来ないかもしれないと思うような
難しい事が満載だった〜っ

カウンセリングのテクニック
使いこなせる自信ないー
ベストな言葉を思い浮かばない〜
皆んなは出来るのに私は、出来ない〜情けないよぉ〜、悔しいよぉ、悲しいよぉ

カウンセラーって、色んな工夫や努力が必要そう〜難しそうで分からなそうで怖いよぉ〜

家具やパソコンも買えない私は
きっとカウンセラーの起業に立ち向かう力なんぞ無い〜情け無い〜


息子や自分の気持ちさえ分からない〜
寂しい、情けない、どうせダメなんだ悲しい。


話を聞いても、変な事、的外れな言葉が浮かんできてるみたいに感じる〜虚しい。
 
 
あー、吐き出したょ。



「本当はどうしたいの?」

ただ、息子と私が幸せや愛やあるを感じて、仲良く楽しく暮らしていきたい。

自分を知りたい

自分を大切にしたい。


そう、なんだよね。



不安になったね私。

怖くて逃げたい〜
でも、逃げたく無い〜
やりたい事をやりたい〜
やりたくない事をやりたくないよぉ〜


不安になって、自分を守っていたね。

色んな気持ちがあったね。







たまには、トーストもいかが?
次は、自分の分も作ろう!
トロけるチーズも一緒に焼くよ。