こんにちは

╰(*´︶`*)╯

心屋塾認定講師 福田とも花主催

mamaマスター応用12期を受講中の

こころ♡です。


こちらの師匠のブログ



私は、子育てするのに

「子供の自己肯定感を高める事が
とても大切」

と育児本から学んでいた。

そして、褒めたり本の様にやってみていた。


だけど、息子は
自分の事が嫌いな子に育っていた。


そして、今、mamaマスに通って
やっと、

自分が自分をダメな人だと
自分はバカな人だと

自分の事がこんなにも信じられなかったと

ようやく気がついたんだ。



そして、どうしたらいいのか、

それがこのブログに書かれている〜💕



ママの自己肯定感をアップさせようキャンペーン✨


このブログの4つの事を


やってみよう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

試してみよう♪( ´θ`)ノ


先ずは、

私は私の話を聞いて貰えてなかった

と思っていたので、
(  事実は分からないけど  )


しっかり、じっくり

私の本当の気持ちを
聞こうと思う。


それから、、、


「  自分は本当はどうしたいの?」


「今、私は何がしたい?」

これを聞きながら
感じながら
やろう。



今、何をする事が最善?
今、何をするべき?
私は、何をしたらいいの?
何をしたら褒められるの?
何をしたら怒られないの?



じゃなくて、
(こればかりだから、迷う、困る、動けないだった気がする)


「今、私は何がしたい?」

「本心の欲求はなぁに?」

その言葉を問いかけながら
動いていこうと思ったんた。



本音や本心を感じない様に
蓋をしてきたかもしれないから


ちょっと難しく感じるんだけどね〜。







私の心が、
寂しいよぉ〜っ
っていっぱい感じていたから

思い切って、mamaマス同期の友達を
お茶へ誘ったら
OKを頂いて
スイーツを一緒に食べながら
いっぱい話したよっ。

嬉しくって、楽しかったなぁ💖


このあんみつは
コーヒーゼリーも入っていたよ。

私のも、コーヒーゼリーと濃厚なミルクのかき氷とアイスで
半分くらいから、コーヒーとシロップをかけて飲めたんだ。
大人なかき氷だった。
シナモンスティック付き。


この時期はかき氷が美味しいね✨
あんみつの上のソフトクリームも
美味しかった✨