こんにちは〜

╰(*´︶`*)╯

心屋塾認定講師 福田とも花主催

14期mamaマスターのひょつこ、

こころ♡です。

いろいろ書きたい事が盛りだくさんな私の脳内。

気を付けないと盛りだくさんになり

時間もあっという間に無くなるので、

完結に。

できるかなぁ。




皆んなは、自分のトリセツ(取扱説明書)あるかな?

私は、数ヶ月前に トリセツを作る講座を受けたんだ。

それで、今日
その一文
大切な私のトリセツが見つかったから

書き留めておこうと思った。

んだけど、
くだらなくて恥ずかしくなってきたぞ。

まーいいか。

私のトリセツ

私はお腹が空くと
ネガティブになったり

心配や不安が押し寄せてくるんだ。

だから・・
お腹が空きそうな時間には

ご飯を用意すること。

ブログやメーリスに没頭してご飯作りを後回しにすると

えらい事になる。


実は、ラインに恥ずかしい事を
本気で書いて涙していたんだ。


「  私、ここにいても大丈夫?  


みたいな内容だったんだ。
(*≧∀≦*)

その後、
ご飯の後半になって
あちゃ〜っやってまったーー!
  ってなった。




何故、恥ずかしいかって、
そりゃ不安にはなったさ
不安にはなったけどさ


どー考えたって
受け入れくれていて、大丈夫やん。

なのに、聞いてる事が

「本当に私の事好き?」
って確認してるみたいに感じたんだ。




食べ終えてそのラインを何とかしようと
ラインを開いたら


まだ、読まれて無かった。


あー良かった。

あー、恥ずかしい。

恥ずかし過ぎて

もうやらかさない様に

メモ帳にこのトリセツをメモったよ。


それで、

つい、このブログを作ってまったよ。

あー、恥ずかしい。







あのさ、
相手は鏡。

って、
昨日の講座やとも花ちゃんのブログで教わるんだけど、


このブログを書いていたら

息子のパパが息子に
「パパの事、好き?」
って、聞いていて

なんじゃ?!  と思っていた事を思い出したよ。




相手は鏡。

相手にある
いいところも
嫌だと感じるところも


それを、自分が持っているから
その部分があるから

それが分かる。




相手の素敵なところは私にもあって

相手の嫌なところも自分にもある。






排除して嫌っているその部分を相手が見せつけてくるそうな。
だから、その事が嫌に感じるんだって。



そうだったよね。
と、講座のノートを見直したよ。



そんな部分も
あっていい。


不安になって
愛されている事を相手に確認してもいい〜。



ねぇ、私の事、本当に好き?


ねぇ、私はここにいても大丈夫?






うん♡好きだよぉ〜♡

うん♡いいよ〜♡♡♡
大丈夫だよぉ♡





つづく

文字数オーバーしてまった。