こんにちは〜

╰(*´︶`*)╯♡

心屋塾認定講師 福田とも花主催

14期mamaマスターのひょつこ、

こころだよ💖


先日、mamaマス同期の友達やっちゃん開催のお茶会へ行ってきたんだ。


















そこで、

お金のブロックがあるよぉ〜

私もなの

って話し合ったの。

翌日のメーリスでも
また、開催を
期待してるよん。


低料金で?

お金のブロック
どない〜??!!」


と話した私へ宛てて

やっちゃんは

このブログを紹介してくれたんだ。









思えば、私は やっちゃんへ話す前から

メーリスで

お金って何だろう?

と話しているんだ。

私は結婚している間にローンが始まり
ローン地獄と呼ぶような
節約やピリピリした心で過ごしていた。

彼がそうだから

と思っていたが
私も
ケチケチなのだ。

20才で付き合った彼氏とのランチで
1円単位まで割り勘で計算し
貸金として記載してた。

この後ニートくんと付き合う事になるが
そこでは
バンバンお金を出してた。

あれ?
その時期もあったな。

そして今、
お金の不安があるんだ。


ピリピリしそうな自分がいる。
怖い。
それが不安。

ラジオを聴いて

使いたいものにお金を使おう
私はお金を使ってもいい
自分の欲しい物を手に入れよう

ってやってきた。


脱線するが

洗濯ピンチが我が家には2つあったんだ。
今日、引っ越しなんだが
今の土地にあるお店の
お気に入りの洗濯ピンチが使いやすくて
大好きで

もう一つは
ドンキで買った
安いから近場で手軽に手に入ったから買ったピンチだった。

そのピンチは使いにくかった。
段違いの使い勝手だった。

そのお気に入りを
昨日、買いに行くか迷った。


引っ越し作業で疲れた
18時だった。
めんどくさい。
作業も進めたい
休みたい
面倒だ
2つあればええやん


だけど、欲しい!
行く!

って、買いにチャリで7分程のその店へ行ったんだ。


そしたら、帰りに
お金では買えない

すっごい物を手に入れたんだ。


息子の同級生で
引っ越し前に
遊ぼうと約束して
当日連絡なく、遊べなくて
モヤモヤしていた親子に
ばったり会う!

会えて  すげー嬉しかったんだ。
奇跡みたいだった。


寮へ帰ると
職員さんと
のんびりと話が出来た。

その人に
ラインで引っ越しを伝えた友達から
連絡がこない事を話したら


その後
音信不通の友達と会えたの!
携帯を水没させてたんだって。

嫌われてると思ってた。

なーーーんだ。

嫌われる人  じゃないからね!
って 何度か念押ししてくれたよ。

それから
友達のお子さん2人が居たから
部屋へ誘ったんだ。
遊びに来てくれた。

帰りに、息子と二人が
バイバイ!
って別れるんだけど、

その様子は
息子がとっても二人に愛されていると感じるものだった。

ほっぺをプニュプニュしあったり
抱っこして重さを確かめたり
ハイタッチー
痛ーい  やら。

私も  新たにライン交換が出来たんだ。
会おうね
って言い合えた。

ラーメン博物館へ行こうか?


とっても嬉しかったなぁ〜。



心屋仁之助さんや
認定講師さんの話した

お金を払っても、返ってくるから


それは、こういう事も入るのかな?

この紹介されたブログでも
そう言っていたんだ。


そして、ぢんさん(心屋仁之助さん)の歌


この曲の中で

「お金が減るのが嫌で
また安いものですますのかーい?」🎵ルンルン

との歌詞があるんだ。

息子が家の前まで出た事も
愛されていた事も
私も愛されている事も

お金では買えない
めんどくさいでは得られない

すごい大切な嬉しい出来事だった。


ぢんさんのこの世に何をしに生まれてきたのかい?この曲の後半で


嫌われない為に
いきているんじゃないよね

って歌詞があった。


。。

。。。


私、嫌われない為に行動してた。
言えなかった
尽くして好かれたいと思っていた。

嫌われているようで
いたたまれなかった。

やっちゃんのお茶会で話して
さやかと話して


嫌われてもいい!

嫌われる覚悟でも
言いたいこと
本音を言おう。

本音を出してみよう

嫌われない為の
言葉はやめたい

好かれる為の言葉や行動をやめたい。

好かれる為の言葉を止める。
嫌われない為の行動を止める。

そう思えたんだ。


その行動を
どこまで本音が言えてるかわからないけど

メーリスで
私が嫌われるのが怖かったから言えなかった言葉をやめて

メーリスでメッセージを作ったんだ。



まだまだ、ひょっこだし

まだまだ
嫌われない為に
追試いで  フォローするみたいな

メッセージを送ってた。


いや?違うよね。

言いたいことを言ったら

優しい言葉も出てきたんだ
多分。


私は
まだ、このブログも怖くて

誰かに攻撃されそうで
怖くて不安で

言いたい事を全部
出せてる訳じゃない。

今回は
99パーセントだしたかな。

だけど、これからも

読んでくれ。


今日も読んでくれて

有り難い。


じゃ、またね〜

╰(*´︶`*)╯♡


私は

「好きなように
思うように
やろうよルンルン」(ぢんさんの この世に何をしに生まれてきたのかい?歌詞)



うんっ!

好きなように、思うように

やっていくよぉ〜!


さあ、引っ越しだー!!!

なんて、素敵な曲なんだ✨
なんて、ぢんさんはカッコいいんだ✨

バリ最高!


ランチ会の
とっても美味しかった
ご飯だよ(^ ^)

好きな物を選んで
好きな友達と
食べたよ。

身体が元気になるご飯なんだって。
とっても素敵なお店で
科学館と併設してるんだよ。

おススメ〜



開催したやっちゃんのお茶会での気付きのブログ


開催してくれて
ありがとう

ブログの紹介をありがとう
╰(*´︶`*)╯♡


友達と呼べて嬉しいよ。
やっちゃん、さやか。

ちーたん、掘ってくれて
涙出たよ〜。
気がついたよ。
ありがとう。
友達?かな?
友達になって欲しいの。

このブログ、
私にも話してくれた事が書いてあったの。

mamaマスのアシスタントで
カウンセラーのちーたんの
私への質問。

どう思ったの?

その質問をくれて
私は、悲しかった自分の感情
に気がついたよ。

そんなのよりも
ポジティブに考えて
明るく歩んでいこう!

って
悲しみの感情を
ない事にしていたよ。

ありがとう
ちーたん。

いつも、ありがとう。

このブログだよ↓