UMAくん2021.08.30UMAくん

その②

色々と悩んだり
笑った(えねー)結果…笑

ゾレアを打つ決意をしたいちご。


でも痛いらしい。
(いつまで言うてんねん笑)


診察室から出て
中待合で待っていた。


薬剤部に発注して

↓↓↓

薬剤が届いてから

↓↓↓

注射を打つ。


という流れらしい。


薬剤部の人が
カゴの中に何か入れて
入ってきた。


これか!!


と思うと、
違う人の名前が呼ばれた真顔


しばらくして
また薬剤部の人が来た。


来たか!!


と思うも
また別の人が呼ばれる。



どんだけ時間
かかんねーーーんニヤニヤアセアセ



…と思いながら



待つこと40分コアラコアラコアラ



ようやく呼ばれた真顔キラキラ



初めてのゾレア。


説明はとても簡単。


「好きな所選べますよニコニコ


無邪気な笑顔で言ってきたのは
可愛い男の子真顔


※基本的に
注射は医師がしてくれます💉アセアセ


チョコパフェにするか
ストロベリーパフェにするか
選ばせてくれているような

そんな気分になった真顔



いやいや、違う!!笑い泣き

現実帰って来ーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



と天からの声で
現実に戻ったいちご。



大腿部(左右)、腕(左右)、
お腹(左右)、横腹(左右)
おしり(左右)


から好きな場所を
4箇所選ぶことが出来るグラサン


好きな組み合わせで
いいらしい。

が。


「だいたい女性の方は
腕やおなかを選ばれます」


と言われたので


あっさり両腕と
おなか、横腹に打つことになった。



そんなこんなで



わたくし
ゾレアの洗礼を
受けますゲッソリゲッソリゲッソリ




と神様に告げて(笑)

打ってもらいました。




結果。



痛すぎて
息止まったわ笑い泣きアセアセ



レミケード…

ヒュミラ…


同じ薬と言えども
痛みが違う笑い泣き笑い泣き笑い泣き


特にヒュミラとか
痛いと思いながらも
自分で打ててたのは
奇跡だったのだろうか、とさえ
思わされる。


いちご「ぅ…うぅ…えーん

先生「痛いね、痛いねアセアセ

いちご「うぅーー!んんーーー!」

先生「もうすぐ終わるからねアセアセ
あとちょっとねアセアセごめんねアセアセ




そんな会話で
1本目終了炎炎炎



いちご「よし、こい!」
(誰に向かって言うとるねーん!笑)
(※初対面です笑)


先生「行くよ、いい?
いっちに、の、さん!」


いちご「ぅほぉーー滝汗ぅうー滝汗


先生「いける!そ!いける!」


いちご「…炎炎炎


先生「はい、よくがんばったー照れ
(※多分だいぶ年下です笑)


そして2本目終了グラサン


2本終わったら
もうなんだかあたしも
ベテラン感出てきて


はい、3本目
いつでも来~いぶちゅーぶちゅーぶちゅー


という気持ちに
なってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


※これは大間違いである真顔



3本目、4本目は
お腹なのでベッドに。


ペロリと捲りあげ
「さぁいつでも来い!」感を
出していると


本当に突然来られて




「ふぅんふっえーんうふっーえーん



という
どこから出たか分からない
謎の声を出すという
大失態をおかしてしまったのだ。



先生「あ、ゴメンゴメンアセアセ
言いますねアセアセアセアセアセアセ



もはや
ゴメンと言われた事さえも
恥ずかしいのである。



4本目は
「いっちにっさん!」
という共通の合図で
無事に入れてくれ
事なきを得た。




そんなこんなで
4本のゾレアを注入真顔


1番の敵は




自分の汗タラー



という事を
念頭に置きながら
これから生きて行かねば
ならぬのである。


自分の汗に負けた結果

39,000円が出ていったハートブレイク


こんな事ならば
汗と仲良くしておけば良かった…


なんて事は

1ミリも思わなかったけど…


ただひとつ。


ヒュミラ12万円に比べると
破格の安さだなグラサンキラキラ


となぜか
安堵感に包まれる、


そんな1日だった。





いちごのおすすめ。