日曜日のお昼ご飯



ラーメン in自宅 でした。



旦那さんが


ラーメンも賞味期限切れやわー


と言いながら作ってくれました。


具は

煮卵

焼き豚

ネギ

赤ミソ




焼き豚とネギは前日に調達したばかり。



問題は煮卵と赤ミソ



赤ミソはラーメンについていたもの。


ちなみにラーメンは半月程前で賞味期限切れ



煮卵は半月程前に買ったもの。


煮汁に浸かって半月冷蔵庫。




大丈夫かなー?

と思いつつ食べたら



酸っぱい!



卵の酸っぱいのは初めてでした。




これは多分ヤバいやつだなと思って吐き出したけど

口の中に残った卵は飲み込んでしまいました。















お陰でさまで…




本日は下痢です。



賞味期限切れ、多少なら大丈夫!って思うけどほどほどにしないと…


と思った休日でした。






みなさんも、暑い日が続くので体調管理に気をつけてお過ごし下さいねデレデレ