チューリップを長持ちさせるには | 山と風のひみつきち

山と風のひみつきち

簡単ですが、嵐の最新情報を書いています。

毎朝、約30分の、徒歩通勤スニーカー

最近は、途中の庭の花壇にチューリップチューリップが咲いていたり、

桜は満開だし、目にも楽しい季節です。



通り道の神社の池の桜です。



チューリップチューリップといえば、

切り花のチューリップは、

花瓶に刺したあと、花の真ん中に、

砂糖をほんのひとつまみ落とすと、長持ちします流れ星流れ星


ほんの気持ちだけでいいですよー( ´ ▽ ` )

入れすぎたら、花が重くなっちゃうので




元、YMOの、坂本龍一さんが、亡くなられました。

妹が、YMOが好きで、

よく一緒にテレビで観たり、レコード聴いたりしていました。

解散してからも、デビットボーイとビートたけしさんが好きだったので、『戦場のメリークリスマス』も、映画館に観に行ったし、他の音楽も聴いていました。

坂本龍一さんの、ご冥福をお祈りします。