手抜き家事 | 山と風のひみつきち

山と風のひみつきち

簡単ですが、嵐の最新情報を書いています。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます門松



年末、クリスマス前に、主人が、軽い肺炎で入院してしまい、

クリスマスもお正月も1人で過ごしました。


と言っても、お正月の休みは元日だけでしたが、

ま、テレビは好きなのを観て、結構自由を満喫出来ましたグッ

溜まっていた、嵐のメンバーたちの番組を、Blu-rayにダビングしたり、HDDを編集したり、

あっという間の、2週間でした。

ジャニーズもよく見ましたカラオケ




『紅白歌合戦お正月スペシャル』






さて、

私はO型のせいか、

掃除は、汚れたら一気にやるという、ズボラな性格なので、

(几帳面なO型の方、すみませんアセアセ)

なんとかして、家事も手を抜けるものは抜いて楽してますタラー



それをいくつか紹介します!?



まず、

魚焼きのグリル

普通のガスレンジについてるのですが、

アルミホイルをグリルの網より少し大きく切って、網の上に乗せて、網の隙間に指を入れて、アルミホイルをデコボコにします





(雑で恥ずかしいアセアセ)


魚もよく焼けますが、私は一口大に切って売っている鶏肉を塩コショウして焼いて、ハイボールのおつまみにしています生ビール

焼けたあとは、アルミホイルを取って捨てるだけ流れ星流れ星



あと、

大きめに切って、デコボコにしたアルミホイルに、ステーキ肉を置いて焼いて、両面に焼き色をつけたら火を消して、そのアルミにくるんでしばらく置いておくと、中がほんのりピンク色のステーキになりますステーキ


ただし、アルミホイルは、油が溜まると火が点く恐れがあるので注意してください注意注意




そして、

台所の流し

以前は、よく水捌けが悪くて、詰まったりしていたんですが、

テレビでも歌っている、

「油汚れに〜〜ジ○イ音符

を、お茶碗を洗った後、最後に排水口にスプレーしていますが、そのせいか詰まらなくなりました!?

茶碗は、もう一つの「キュキュ○ト」で洗って、使い分けていますチョキ(泡がすぐ流れるので)



最後に

新しいビニール袋

使わなくなったお弁当の巾着袋に、

一枚ずつ口を開けてグシャっとして、10枚くらい突っ込んで流しの近くに吊るしていますf^_^;

手が濡れている時に、まとめて作っておけば、ゴミを入れたりする時、すぐ取れます。



いつも、掃除して綺麗にされている方には、何にも刺さらない、手抜き家事の話しでしたーアセアセ