実は、私
神社巡りも大好きなんです。


とくに、
その県、県で
1番初めに作られた
一ノ宮の神社に
興味ありあり!


て事で、
数年かけて
神社をまわってました⛩


個人的に、
1番好きなのは、

大山祇神社です。


本当にここは良く行く。
通算10回は行っているのでは!?



こちらも
必ずお参りしています。


また、
大山祇神社にある
御神木。


こちら、
徳島の大麻比古神社にも
同じような配置にあって



こちらも大きくて
素敵な御神木でした。

 
あと、
徳島の大麻比古神社は、
私の名前も入ってるし
縁があるとも言われて
なんか気になる神社♡


メガネ橋や
ドイツ橋
(ドイツ兵と縁があるようで)
ここもなんか洒落てて。

さらに急な階段上がった高台にも
神社があって
面白かった!





高知の土佐神社は、
結構雰囲気好きですー!
空気感が合う神社⛩


2回行きましたー!!


神社のまわりをぐるりと
回れるのですが
その道も
6月に行ったら
紫陽花がたくさん咲いてて
綺麗だったな。



田村神社は、
なんか、
色んな置物があって
面白かった!


こういうの可愛かったな♡

結構、
楽しめる神社でした!


そんなこんなで
四国の一ノ宮神社は、
達成したので
コロナおさまったら
本州や九州の一ノ宮神社を
攻めたいな⛩