以前、

トレガーアプローチ

勉強会に行ってきました!!

 

 

トレガーアプローチの基本は、

より軽く、柔らかく、心地よく

 

 

クライアントさんに対して

治すではなく、

身体本来の感覚や動きを

思い出させる事を

大切にしている

アプローチ法です。

 

 

だから、

セラピスト自身も

リラックスして

無理なく

楽しくやる事が大切。

 

 

トレガーアプローチに

出会ったのは、

たしか56年くらい前。

病院で理学療法士をしている時でした。

 

 

松山でやられてる

大野八重子さんの施術を受けて

「これは、すごい!!」と感じました。

 


本当に、

触り方も柔らかく

ただただ気持ちが良い!!

終わった後も

スッキリ!!

 

それから、

横浜の方であった

講習会にも参加したり

 

 

トレガーをアプローチを広めている

関野直行先生の施術を受けたり。

本当に心地よくて気持ち良くて

びっくりした~!!

 

 

私が、

理学療法士として

バランスボールインストラクターとして

やっていきたいのは

こんな感覚なんですよね。