今回のインスタライブでは、
エミリーさんに、


ノベルセラピーについて
お話を伺いました☺️🎶


ノベルセラピーは、
愛媛や四国では
まだ、あまりメジャーでは
ないようなのですが、

セラピストの誘導により
お客さまが
イメージを膨らませながら物語をつくっていく
というセラピーで、
自身の中の深いところにある
潜在意識と繋がりやすく
深い癒しが起きやすいセラピーのようです。


ノベルセラピーでは、
普段本音が話しにくい人でも
物語にしたら、
自分の中から吐き出したい思いが
言えたり(癒えたり)
言葉にできない思いも
イメージに変えて
吐き出せることがメリットのようです。


昨日は、
イメージワークも
行なってもらったのですが、
イメージワークだけでも
誘導にそって
擬似体験している感覚になり
なんだかすごく癒されました。


イメージワークには、
ライブにご参加してくださった皆様にも
参加して頂き
感想をみんなでシェアしたりしたのですが、
みんなそれぞれ色々な結果になり
本当、面白かったです♡


思考や言葉だけでなく
イメージの力や色を塗るなど
右脳の力も上手に使って
自分自身を癒していくのも良いなぁって
思いました♡
また、よろしくお願いします!

本日は、
エミリーさん、
ご参加ありがとうございました!


是非、興味のある方は、
こちらまで!
ARUKCIRCUS エミリー
https://ameblo.jp/aruk-circus/