東京で、ヨガのお勉強をしてきました。
身体と心を深く学ぶ
とても貴重な3日間でした。


実は2月に
ヨガをもっと深く勉強したいなぁ!!
という記事をアップしてから
はや、半年
新しい一歩を踏み出しました。



東京での開催だったので
日本全国から
人が集まってきていて
私と同じ
理学療法士さんも
3名程いました。

 

ヨガは、
もちろん
身体を整えていくことも
大切ですが


心と向き合う事も
とても大切😊💕



今、起きている現象は、
全て自分の解釈によって
見え方が決まる。


私の心の捉え方が変われば、
周りの風景も違ってみえてくる。
 

物事の
良い面を見るか
嫌な面を見るか


相手の
嫌なところを指摘するか
それとも
それさえも流して


自分のやるべき事を
ただただ
やっていくか

それによっても
物語の展開は
変わっていく。
 
 
社会人になって
それなりにキャリアも積んで
自信とか経験が出来て


何に関しても
やってもらう事が
やらせてもらっている事が
当たり前だと
思ってしまっていた


また、
自分の意見が正しいと
思いがちになっていた
今日この頃
 
 
初心に戻って
周りの人に
感謝の思いを持って
一生懸命
やっていきたいな。
 
 
性格的に
合う人も
合わない人も
どんな人に対しても
その人の中の光を見つけて
接していきたいな
 
 
人は
変わらない。
だから、
そのまんまを愛す。
自分も相手も。
 
サルのように
何かで作った傷に囚われて、
傷口を広げるのはやめて、
快も不快も
右から左へ流していこう。
 
 
そして、
誰からも
愛される変人でありたいな💕  笑




ワナカムヨガスクール
シニアヨガin東京