みなさん、
こんにちは〜!!



本日、
先日も紹介させて頂いた
心理占星術家
星詠み 旦なおみ先生の
隠れてメニュー
私の『自分取り扱い説明書』が届きました❤️




旦先生の占星術の知恵をふんだんに使って

私の誕生日の日の色々な星の配置や角度から

私という人間の性質を読み取り

『自分取り扱い説明書』

という一冊にまとめていただいた

世界に1つだけの私の取り扱い説明書

通称『トリセツ』♫




しかも、占星術の観点だけでなく

さらに、それをどう生かしていけば良いかという

心理学も絡めて伝えてくれる点が

さらに、惹かれます♡




この話を初めに聞いた時に、
お値段もそんなにお手頃ではないですが、
なんだかビビっときて
速攻で頼んでました😆⭐️笑



きっと、
私の知りたい情報が
そこにあると
私のセンサーが悟ったのでしょうね!



占いって、
以前もブログに書いたのですが
当たるとか
当たらないとかじゃなくて。


使うもの!
なんだと思うのですね。


私は、
子供の頃から
哲学者的なところがあり
『人はなぜ生まれるのか?』
『私の人生を最大限に生かすには、どう生きると良いのか』
とかを真剣に考えていたタイプでした。笑



なので、
学生の時から
術系とか
心理学系とかは、
自然と通ってしまう道でもありました。



だんさんの
『自分の取り扱い説明書』にも
最初に、こんな一節があります。
以下、抜粋

↓↓

星は未来のヒントをたくさん与えてくれます
いいなと感じる基準も
嫌だなと感じる基準もみんな違います


どこへ向かえばいいか分からなくなった時
何をしたらいいかわからなくなった時
ホロスコープはきっと
あなたの可能性の地図になってくれるでしょう

『未来はこうなる』と決めつけないで
星の要素をどんな風に生かすかはあなた次第

自分で決めてきた物語を読んでいきましょう

↑↑

私は、
この私の『トリセツ』を読んで
以前から自分の中に存在する
対局する2つの側面の性質の
謎が解けました!



1つは、前世からの持ち越しの才能
もう1つは、今世に授かった才能



私は、
今世での才能にも気づきつつも
結構、前世からの才能の方を
違和感感じながらも使いやすいので
仕事や恋愛では、
結構使ってきてたんですよね。笑


どーりで
今世は、それではうまくいかないわけだ。笑
ってか、
形上うまくいくんだけど、心が満たされない。



今世は、
今世の才能を受け入れ
実践して慣れていくことだったり
さらに磨いていくことで
本当に心が満たされるものを
手にしていくのだろうなと感じました。



本当は
自分自身のこと、
ちゃんと分かってたり
気づいていたりはするんです。
だけど、
今ひとつ、腑に落ちない
明確な答えが出ない
だから、
前に進めない。


そんな時に、
この『トリセツ』を
使ってみるのは、アリですね!


占いは、

人生をより積極的に楽しむために

自分を知り自分を使うためのツールになると

思います♡




それにしても、
『自分の取り扱い説明書』っていうと
西野カナちゃんの
『トリセツ』を思い出す!笑



私も結婚したら、
旦那さんに、このノート渡そうかな😆笑
  
大事な人と
お互いに健康診断の結果を見せ合うように
お互いの占星術の『トリセツ』を
見せ合うのも面白そう!



気になる方は、
是非、だんさんのブログ
のぞいてみてくださいね!
星とハーブの話🌿とか
星と食🌙とか
新月、満月情報とか🌕
気になるイベントがたくさん💕
星好きには、たまらないはず‼️
↓↓
占星術家
旦なおみ先生のブログは