釣行記 フィッシングフィールド川越 | 夢追いマス

夢追いマス

エリアフィッシングをメインに書いています。

どうもですm(_ _)m
今回は、フィッシングフィールド川越さんに行ってきました!!
諸事情で3時間だけでしたが、いい感じに楽しめました(^^)d
では、いってみましょう!!
あ、今回は写真があります(笑)

まず、14時頃に水車よりのところでスタートしました。
1投目はハイバースト 1.6gから入るも不発、、、
予想はしてましたが、かなりシビアな感じです!!
ということで、ハイバースト 1.3g ピンクにチェンジし、70cmくらいを巻いてくると、ヒットしました(^^)d
ただ、次に繋がらない(^^;
交通事故的なバイトでした。

その後、ボトムが良さげなので、アイスフェイク 1.1g カラシをボトムスレスレを巻いてくると、ヒット!!
今回はいい感じのバイトで、3匹ほど連発!!
ですが、その後はダメでした。
ということで、ボトムの取り残しを潰すべく、NST 1.1 グローを投入!!
ボトムバンプで連発!!
色々と跳ねさせ方を変えてあげると、連続でヒットします(^^)d
8匹追加!!
その後、アウトレット側へ移動。

NSTが良さげだったのですが、こちらでは不発、、、
ちらほらライズが見えたので、表層を狙うことに。
はじめは、ハイバースト 1.8gで沖の表層を狙うも、案の定ダメなので、1.3gにシフトし巻いている時、ふと目に入った黒い小さな虫。
フライで言えば、フックサイズが#18くらいの虫を、あら食いしてるようなのです。
ということで、0.5まで落とし、カラーを黒に。
でも、不発、、、
この辺がルアーフィッシングの難しくおもしろいところですよね(笑)
ということで、経験と感から、白にチェンジ。
これが爆発(笑)
このおかげで9匹追加できました!!
しかも、ラスト1投で、、、
釣れてくれました!!
今回釣り上げたタックルは全てヴァルケインさんのダーインスレイブ 63BR/XXGLにシガーレさんのフロロカーボン R-18を合わせたもので釣り上げてます。
どちらも、とても魅力的な性能です!!
最近マイブームなタックルです(^^)d

今回はこんな感じでした(^-^)/
久しぶりのシビアな表層のマイクロスプーンの巻きだったので、疲れましたが燃える展開でした(笑)
フィッシングフィールド川越さんは近いんで、これから釣行が増えると思います(^^)d
難しいフィールドですが、攻略しがいがあり、良い釣り場さんです!!
是非皆様行ってみて下さい(^^)d
それでは(^-^)/