独身時代は毎年取りつかれた様に「正月、GW、お盆」とどこかに一人放浪してましたが、、、、
 
「旦那がお盆関係無い仕事&コロコロコロナ蔓延&引っ越しの片付け終わらん」と色々な要素が重なり、10年ぶり位にどこも行かないお盆になりました~あせる
 
まあ、、別に旦那放置プレイして、一人旅行してもええんですがね。。。コロナ終息待ってたらいつ終わるかわからんし。。。滝汗
 
とりあえずお盆は毎月取り寄せて今回5回目の、大好きな「六花亭」の
image
 
「おやつやさん」という3200円のお取り寄せセットを食べつつ、、、、一人黙々と引っ越しの片付けしてました。。。口笛
地味、、、、(笑)
さてこのセット、3200円で3200円分の商品が入っていて(というと損してるみたいやけど)送料1600円が無料なんです!照れ
北海道物産展とか絶対行ってたのに、軒並み無くなってるから助かる~!口笛
 
image
 
六花亭って美味しいしパッケージが可愛い点も好きですが、「十勝野」「霜だたみ」「大平原」等々北海道らしいネーミングセンスが好きです!なんか情緒ありあすよね照れ
 
image
 
なんか最近ちょくちょく在宅ライターのお仕事もしてるのですが、、、
(会社員仕事、主婦業でも忙しいのに敢えてまた自分で忙しくする、アホ女(笑))
通常の謝礼と別に、夏のご褒美(?)で頂いた、広島のレモンケーキ!爽やかでうま~!チュー
 
image
 
酷暑が続くので、かき氷屋さんにもよく行きますね!ニコニコ大きなこちらは福島の「cafe 12」さんの「黒蜜、きなこ、レアチーズ氷」です
 
「黒蜜と黄な粉」はともかく、そこに「レアチーズ」を合わせる発想が凄いですよね!ポーン
 
食べる前は「合うん?」って感じでしたが、「黒蜜黄な粉」のぼんやりした和の甘味にレアチーズの酸味がぴったりでした!
image
 
なんか改めて見るとすげえビジュアル、、、(笑)
わらび餅もたっぷり入ってて、パフェの様な豪華さでした!
 
さてはて、、、、次回から不幸の手紙(古)が届きそうな、記事を書きます!ウインク
まあ、、、「人を傷つける」「人として駄目な事をする以外は、書きたいことをストレス無く書く為にブログをしてるので、、ええか。あせるあせる
 
酷暑ですが皆さま水分とって、乗り切りましょうね~照れ
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 関西スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村