さてはて、、、ボロボロ間違いない簿記のテストの後、姫路城を見学し、2人ともランチ抜きなんで飢餓状態のライオン並みにお腹ペコペコ~!チーンチーン

約束は夕方5時半。姫路駅からスキップ3分位で着く、、、先月出来立てホヤホヤ湯気立ちまくりの肉バルにやってきました~爆  笑

 

時間が時間なだけあって、流石にガラガラですなあ~。。。(でもすぐに満席に!)

 

image

 

ところが、、、待てど暮らせど、、、、今回食事をご馳走してくれはるはずのパトロン様は来ず、、、、どないなっとんねん。。。。滝汗

チーーーンチーンチーンチーン(死語(笑))

ラインを確認する旦那、、「あ、、2時間前に仕事で1時間遅れるから先食べといてってライン来てるわ~」って、、、、

はよライン気づけや、、(笑)

 

普通なら到着を待つのが礼儀ですが、よく知ってる方だという事と、もう腹ペコで飢え死にしそうやったので、、、えーん

 

image

 

お言葉に甘えて、お先に乾杯!爆  笑
私は「スパークリング×梅酒」のなんかバブリーなカクテルを、旦那はヨーグルトとビールで割ったカクテルを頂きました!(左下)
なんや写真を見てもおわかり?の様に、女子受けしそうな甘いカクテルが豊富なお店でしたよ~照れ
 
そうこうしてる間にパトロン様到着!
 
「肉バル」という事もあって
image

 

「A5ランク黒毛和牛サーロイン」的なやつは、流石に柔らかくてジューシーで「もう、、文句ないです酔っ払い」って感じやったし、、、

 

image

 

 

 

「牛筋のアヒージョ」(上2枚)「きのこのアヒージョ」(下2枚)はとっても美味しかったウインクけど、、、

(特に牛筋のアヒージョって初めて食べたけど、柔らかくてオイルに牛の旨みギューギュー出てて(親父ギャグ(笑))美味しかった!)

 

imageimage

 

 

「ローストビーフのサラダ」のローストビーフは全然硬くて美味しく無かったし、、「ラム肉の赤ワイン煮込み」もラム硬くてまずかった。。。滝汗
なんかメニューによるクオリティーの差が酷くて、びっくりでした(笑)
 
一番びっくりしたのが、面倒そうな「ラムの煮込み」とかはすぐ出て来たのに、、、
「オリーブ盛り合わせ」が何度催促しても最後まで出てこんかった事、、、小豆島までオリーブ摘みに行ってはるんやろか?(笑)
 
image

 

と、、、正直な私は多少(?)毒づいてまいましたが、、、人様にご馳走して頂いたご飯なので流石に店名は伏せます~。あせる

美味しいモノは美味しかったし、楽しかった!!ウインク

 

image

 

酒5杯、推定肉1人400Gと、、、吐くほど食べたのに、1人デザートまで頂きました。。。。あせるあせる

猫まっしぐらならぬ、、、デブまっしぐら、、、、(笑)

 

素敵な方のお蔭で姫路まで行けて楽しかった!!!ご馳走様でした!

 

 

オマケ

 

ケンミンショーで見て気に成ってた姫路名物「アーモンドトーストパン

おうちで再現すべく有名店「ムッシュ」さんのアーモンドバターを買ってみました!照れ

週末にブランチで食べるん楽しみ~!(平日朝はトースターさえ起動させるのが嫌な怠慢なワタシ、、、、滝汗

 

image