5月の中旬の診察から報告出来ていませんでしたが、最近調子悪いですショック

アルンブリグの副作用で
CK値が600を超えてしまい
血圧も高くなっていたので
先生から二週間休薬と言われました。
少し不安はありましたが、ま、仕方ないですよね。

休薬して3日目に背中の上の方が痛くなり
痛み止めが切れると怠くてとても動けない状態になってきましたぼけー
なんだか足も左側がしびれる感じです。
4日目には耐えきれず残っていたアルンブリグを1錠だけ飲みました。
少し落ち着いた気がしましたが、
残りの薬数を考えると
次の予約までもたないので
一週間前倒しで予約無しで受診しました病院

予約外だったのでとっても待ちましたえー?
すっかり疲れ果てたので
先生の前では思ったことが
ほとんど言えなかった気がしますが…
とりあえずCK値は400台まで下がったので
副作用であることは確認し
減薬して飲み続けることで
これが維持できるか様子を見ましょう
となりました。

本当は元の量に戻したかったんですけど
CK値が上がって心臓の筋肉とかに
悪影響を起こしたら大変!と聞いたので
ここは先生の言うことを聞くことにしました真顔

それから1週間が経ちますが、
足のしびれがひどくなってきましたガーン
負けずに出かけたり買い物に行ったり
痛み止めを飲めば普通に動けるので
普段通りに生活するのですが、
足のしびれって怖いですねあせる
靴がうまく履けなかったり
自転車に乗るのも一苦労ですガーン

最初に脊髄の転移がわかった時に
4ヶ月くらいで歩けなくなることもある
と聞いていたのですが、
足が動かなくなるのではなく
しびれで思うように動かせない
ということだったのかなと思いましたぐすん

アルンブリグ1錠で症状は進んでいるような…
とりあえず来週の診察までなんとか効いて欲しいところです。
来週には脳外科の診察もあるので
どちらも無事に乗り切りたいです!
まだまだいろんな予定を入れているので
ここでくたばる訳にはいきません!
負けるな私!

治療を頑張っている皆さん、
一緒に頑張りましょうねウインク!!日本国旗